★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


ブルーベリー

ブルーベリー



いつもコメントをくださるkdaさんから
自宅で取れたブルーベリーをいただきました(^-^)

スーパーで買うものとは、まったく違う味♪

「目にいいから~」と言いながら美味しくいただきました。


ジャムにもいいと教えていただきましたが、加工するのはもったいなくて・・・。

一粒一粒を味わいました。



私は目が大きいほうですが
視力は、きわめて弱いので、疲れるとすぐに目に出ます。

やる気のなさも、心の張りも、すべて目に出ます。


そうそう、嬉しいことも、不愉快に思ったことも
目に出ます。

このあたりは、少し気をつけないといけないです・・・ね。

ランキングに参加しています。
応援クリック1回お願いします♪

        ↓
   ブルーベリー
いつも、ありがとうございます。  emi



同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2008年08月19日 Posted byemi at 22:26 │Comments(8)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
まいど!
30センチくらいの苗を植えて
育てること10年、5年目あたりから実を付け
始めました。
農薬や化学肥料はゼロ、シーズンオフに腐葉土を
入れるだけの手抜きです。

適度な雨が降れば、収量や甘みがもっと増して
ジャム作りのお役に立てるはずですが、
今年は本格的な雨が少ないのでやや不作、
来年に期待します。
Posted by kda at 2008年08月19日 23:02
まいど!

そうなんですね、その放置加減が美味しいブルーベリーの実になるんですね。

私も植えようかな~。
でも、やめておきます。

kdaさんも、ご存知のように
うちの庭は、とてもいいかげん(-_-)
手入れができないので・・・。

本当に美味しかったです。

ごちそう様でした(^-^)
Posted by emiemi at 2008年08月20日 11:54
ブルーベリーか
おいしいですよね♪

波田町にあるケーキ屋さんの 
「 berry berry ○○○ 」 ? 名前忘れましたが^^;
ブルーベリーとラズベリーとストロベリーがたくさんのった
おいしいケーキがあるんですよ。

ブルーベリーは目の網膜に良いと言いますね。
健康食品やサプリもいろいろありますが
やはり、天然でとれたものが一番です!


emiさんは大きい目をしていましたよね^^
憶えていますよ ・ ・ ・

私はネットの世界には、それほど興味はありませんでしたが
ブログはいいな~って思います。
人と人をつなぐ、とてもいいコミュニティーですよね。

emiさんのブログは、本当に偶然見つけました。
ナガブロのトップページに載っていた1枚の写真をクリックしたら
emiさんのところでした。
30年前の記憶が一気によみがえりましたよ・・
こうして話せる事がウソみたいです^^
Posted by ロロノア at 2008年08月21日 09:42
ロロノアさん、こんにちは♪

ブルーベリーとラズベリーとストロベリーですか!
私が好きなものオンパレードです(^-^)
美味しそうですね~。


目は少し縮みました(笑)
垂れ下がったかも^^;
仕方ないよね。


偶然みつけてくれてありがとう。
それはきっと必然だったと思います。
これは私の考えですけどネ。

いつもありがとうございます☆
Posted by emiemi at 2008年08月21日 14:24
私も小さい目が、縮んでしまっています^^ゞ
これは止められそうもありませんね ・ ・ ・
アロマアッサージでなんとかできないでしょうか^^;


これは必然でしたか★
うれしいです♪
Posted by ロロノア at 2008年08月21日 15:22
あはは、お互い仕方ないですね。

気持ちでカバーしましょう(*^^)v


ロロノアさんと、同じクラスだった方も
数名、お客様で来てくださっていますよ。

iwaharaさん、takadaさん、yamamotoさん・・・
憶えてるかしら?
他にもいるかな~。
クラス替えがあったから、頭の中がぐちゃぐちゃです。

懐かしいでしょ?
Posted by emiemi at 2008年08月21日 17:51
え===!
懐かしいですね~^^

いわし、けいすけ、やまもと ・ ・ ・
みんな仲良しでした^^

何年か前、飲みに行った時にちょっとだけ会ったかな ・・

みんな生きてて良かった^^

また誰かお店に来たら
大久保も生きていると伝えて下さい♪


emiさんのところに行ってるのか ・・・ ふ~ん。
Posted by ロロノア at 2008年08月22日 09:32
ロロノアさん、こんにちは。

はい、伝えますね。

基本的には、皆 変わっていませんよ。

お客様にしては、私なんて言いたい放題でお仕事させていただいています。

男性は、お仕事関係などで
おつきあいもあるので・・・。
たまたま、そういったものがない方が
来てくださっています。

他にも大勢いらっしゃいますよ(^-^)

プチ同窓会みたいなときもありました^^;
Posted by emiemi at 2008年08月22日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。