★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


「気」

「気」


ツボの勉強を続けています。

私たちが、日頃親しんでいる医療は西洋医学に基づいていますが
私は、東洋医学にも、強い関心を持っています。

東洋医学では、人体を構成している生命エネルギーとして、
「気」「血」「水」の流れを大切にしています。


「気」

 母親から授かった、生命エネルギー。
消化吸収機能と神経系機能全体をさします。
ストレスや睡眠不足で「気」が乱れると、さまざまな病気の原因になります。


自分もふくめて、現代の世の中では
この「気」の乱れが、世の中の乱れの原因のひとつのように思えてなりません。

ランキングに参加しています。
応援クリック1回お願いします♪

        ↓
   「気」
いつも、ありがとうございます。  emi




2008年09月03日 Posted byemi at 09:42 │Comments(2)健康

この記事へのコメント
わかる気がします。
人ってやっぱり
自然に生かされているんですよね。

気の流れも
月の満ち欠けも
全て、摂理なのだと思います。

ナチュラルに生きたいですね。
無理なく自然にいたいです。
Posted by ロロノア at 2008年09月03日 15:23
ロロノアさん、こんにちは。

そうなんですよね。
自然の中で、人間だけ特別な存在のように錯覚しているのですが、その中の一部分でしかないんですよね。

自然を壊しているのは
他の何でもなく人間で
そのことで、バランスを崩しているのも人間です。

ロロノアさんは、とてもナチュラルだと思いますよ。

なんとなく、そんな感じがします。
Posted by emiemi at 2008年09月03日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。