★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


バームクーヘン作り


子供の学校の親子レクリェーションで
バームクーヘン作りをやりました。

学校の畑で
指導してくださる方に来ていただき
子供たちが作りました。

バームクーヘン作り
バームクーヘン作り


炭の上で、生地を塗った竹を回していきます。
バームクーヘン作り







何度も繰り返していくうちに、少しずつ、大きくなります。
バームクーヘン作り








生地はこんな感じ。
バームクーヘン作り








焦げ目もついてきました。
美味しそう~。
バームクーヘン作り









竹から、抜き取ります。
バームクーヘン作り









ほ~らね♪
バームクーヘン作り










切り分けます。
バームクーヘン作り













バームクーヘンのできあがり!

層の数だけ、焼きました。

親子で青空の下 いただきました。

美味しかった 美味しかった♪








ランキングに参加しています。
応援クリック1回お願いします♪

        ↓
   バームクーヘン作り
いつも、ありがとうございます。  emi



同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2008年11月07日 Posted byemi at 07:31 │Comments(8)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
親子レクでこんなことするんだね(^^)
仕事もして、行事にも参加して忙しかったですね・・

一本丸ごと食べたいなあ♪

昨日は暖かかったし
外で気持ちいいですね~
Posted by ロロノア at 2008年11月07日 12:08
こんにちはヾ(^▽^)ノ
私も丸ごと一本食べたいです!!
知人が外遊びの本を持っていて見せて頂いた中にこのバウムクーヘンづくりも載ってて、やりたかったんですよねぇ〜♪
いいなあ☆たのしそう!
Posted by miyazawa_a_o at 2008年11月07日 13:20
うわーおいしそう。写真からいい香りが伝わって来ますねー。バームクーヘンってこんな風に作るんですね!
Posted by SILK Hair/SpaSILK Hair/Spa at 2008年11月07日 18:58
ロロノアさん♪

そうなんですよ~。
役員さんが、企画してくれました。
すごく楽しかったで~す!

35人のクラスなので
分けると少しになってしまいましたが
美味しかったですよ。

もっと食べたかったです。


miyazawa_a_oさま♪

そうなんだ、外遊びの本に出ているんですね。

指導してくださった方は
最後の挨拶で
「今度は、山に来て
 木を拾ったり、鳥の声を聞いたり、花を見たりしながら、作りましょう」って言ってくださいました。

自然でいいよね。


SILK Hair/Spaさん♪

甘いいい香りがしましたよ~。
本当に美味しかったです。

こんなふうにして作ると
買って食べる気がしなくなってしまいます。

何度も何度も、重ねて焼くんです。

アウトドアが好きな方なら
作れそうですよ。
Posted by emi at 2008年11月07日 21:17
こんにちは。
親子レクでバームクーヘンですか♪
たのしそうっ!
作ったり食べたりで 盛り上がりますよね~。

私も近日 親子レクです。
こちらは 豆腐作りですのよ^^
Posted by      マルも   at 2008年11月08日 19:12
マルもさん♪

おはようございます。

本当に楽しかったですよー。
ワイワイ言いながら作りました。

焼けてくると、甘い香りが漂って
たまりませんでした。

マルもさんも、親子レクあるんですね。
お豆腐も、また いいじゃないですか~。
なんか、カレー作ったりより
いいですよね。
親も、感激です。

楽しんでくださいね^^
Posted by emi at 2008年11月09日 07:16
こんにちはお久しぶりです。
バウムクーヘン美味しそうですね。
こんな楽しそうな親子レクならいいなぁ。
今年は役員で、親子レクも主催側でしたが、
こんなのならみんなで楽しめるよね。美味しいし…^^
ちなみに、催したレクは小運動会といったところです。
Posted by まんぼう at 2008年11月10日 14:28
まんぼうちゃん♪

待っていましたよー。
お疲れ様でしたね。
大変でしたね。
今も大変そうね。。。

レクって、企画するの大変だよね。
今年は役員さんが、ナイスアイディアでした。
みんなで楽しかったですよ。
美味しかったし・・・。
それが、大事大事です。
Posted by emiemi at 2008年11月10日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。