★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


おでん



昨夜は「おでん」

たくさん作って、今夜も食べます。


私が好きな、おでんのたねは

大根  こんにゃく  卵かな?


寒い夜は
あたたまるから いいですね。


みなさんの お宅では
どんな、おでんですか?




2009年01月16日 Posted byemi at 07:16 │Comments(11)

この記事へのコメント
3日前の雪降りのとき
おでんでした・・・・
で・・昨日まで立て続けで食ってました。

大根とこんにゃくはもちろんですが

自分は「卵」が入っていないのは
おでんにあらず・・・ただの煮物と
勝手なこだわりを持っています

何がなかろうとも卵だけは抜いて欲しくはない自分です。

後は牛スジがあれば最高です
呑まないのですが、そういうの好きなんですよ~~

見てるだけで温まりそうな、おでんですね
レンズの曇り具合が伝えてくれています
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年01月16日 08:19
おでんに欠かせないのは、なんと言っても
「がんも」です!
がんも、たまご、大根・・
あぁ、はるみっちゅさんと同じように
牛スジもいいですね~~~
寒い冬にはおでん最高!
冷えたビールがあれば文句なしです!
Posted by ロロノア at 2009年01月16日 08:33
うん、卵ははずせないです^^
あとはちくわと厚揚げが好きですぞ^^
冷え込みきびしい夜のおでんはいいですね。^^
Posted by へこりと at 2009年01月16日 11:29
◆はるみっちゅさん

そうだよね。
卵、美味しいよね^^

牛スジは入れたことないです。
煮込むほど美味しいかな。

うちは、おでんを作ると
何日もに渡って食べます。
楽ちんです。
しかも、翌日のほうが美味しいですから
良い料理です。

大根も溶けてしまいそうで
美味しいんだな^^
結局、なんでも美味しいです。


◆ロロノアさん

がんも、もいいよね~。

ロロノアさんちは、おでんも
たっくさんないとダメだよね。

どういうわけか、たくさん作ったほうが
美味しいです。

うちは、子供は今朝も食べて登校しました。
朝から食欲もりもりです!


◆へこりとさん

へこりとさんは、おでんの前に
熱燗、ですよね・・・

う~ん、似合いそうです。

ちくわは、おでんで食べるのが一番好きです。
からし付けて食べると、たまらなく美味しいです(^^)
Posted by emi at 2009年01月16日 11:56
emiさんも あったかおでんでしたか♪
撮影(*^_^*)忘れませんでしたね♪
私もたまごとだいこん大好きですよ(^^)
練り物も好きなのでおでんの具はどれも最高☆
Posted by miyazawa_a_o at 2009年01月16日 13:13
◆miyazawa_a_oさん

こんにちは!

これはね、食べてしまってから
お鍋に残ったものですよ・・・

食べる前は、どうしても忘れてしまうわ~
食いしん坊ですからね(^^)

うん、うん。
練り物も美味しいよね~。

今って、いろいろあるよね。
イカが入っていたり、お野菜が入っていたり・・・
幸せだ~。
Posted by emi at 2009年01月16日 15:21
わーい あったまりそうですね。
やっぱり寒い日は煮物だよね。
私は玉子!ガンモ!大根!だけでいいです。
練り物も好きですけど…
牛スジって北信はあまり入れないかもよ
そんな気がする…^^
大きなお鍋なんですね。わたしも欲しいな!
Posted by まんぼう at 2009年01月16日 18:28
まいど!

え~、玉子は絶対に外せません
あとは大根、練り物、捻った昆布 かな。


ちなみに今夜は「トンカツ」
そう、「勝つ」 明日はセンター試験の初日
Posted by kda at 2009年01月16日 18:48
◆まんぼうちゃん

まんぼうちゃんほど、お料理上手でないけど
一応なんでも作ります^^

おでんは、簡単で安上がりで美味しくていいよね。

このお鍋ね、主人が独身で一人暮らししていた頃に
買ったらしいのよ。

一度も使ってなかったよ。
お鍋も、大は小を兼ねるだね。
蒸し器にも使えて便利だよ^^


◆kdaさん

おはようございます!


いよいよセンター試験の日ですね。
弐号くんにとっては、人生が決まる日かな
かなり大げさだ~

とにかく、精一杯やってほしいね。

kdaさんのおうちでは
おでんも、あっという間になくなりそうですね^^
Posted by emi at 2009年01月17日 07:58
あっ、おでんだーー!!

食欲そそりますね☆
美味しそうです(*^_^*)
Posted by NORIKO at 2009年01月18日 00:03
◆NORIちゃん

そうなの、これだよ。
美味しかったよ。

食欲出すぎ・・・
Posted by emi at 2009年01月19日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。