★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


 なごり雪

今日は雪が降りました。

この時期の雪は 別れを連想させます。


東京で勤務していたお店を辞めるとき
送別会で、後輩の女性スタッフ二人が「なごり雪」を歌ってくれました。

涙ポロポロ流しながら 
私に贈ってくれました。


もう20数年前の、お話です。

懐かしいです。



昨夜から、腰に少し違和感が・・・
今夜は早めに休み、週末に備えます。


明日で2月も終わります。

今月も、みなさま ありがとうございました。
おかげさまで、充実した日々を送ることができました。

 




タグ :なごり雪

同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2009年02月27日 Posted byemi at 21:57 │Comments(11)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
あらあら、腰は大丈夫ですかぁぁ??
立仕事だから、腰や足にきますよね~~(>_<)
あたたかくして、ゆっくり休んでくださいねぇ♪
明日はまたFu~☆にお付き合いのほど、
よろしくお願いします~~(^。^)
Posted by +momo++momo+ at 2009年02月27日 22:34
立ち仕事ゆえの宿命ですね

自分も腰痛を抱えていますので
そのあたりのことはお察しできます

春が近づくこの時期の雰囲気とは
別れ、別離を予感させるもの・・・・・

自分もなんだかブログを通して
どんどんと前に進んでゆく人たちを
送ってゆく気分でもあります
あはは・・・へんなことを言ってるな

だけどね・・・
ちょっと複雑な気持ちで見てる事もある
組織にいる・・・
やっぱり俺は違うのかなって・・ね

たまにはそんな風に思ってしまう、自分です。
ちょっとだけ、聞いて欲しかった

焦りに負けない自分にならなくっちゃ

お疲れ様でした。
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年02月27日 22:52
「なごり雪」名曲中の名曲、
この時季には絶対に聞きたくなるよね。
え~と楽譜があったような気がする・・・

腰痛とはかれこれ20年のお付き合い
いわゆる椎間板ヘルニアってヤツです。
最近はそれが発展して坐骨神経痛がお友達。

今のかかりつけクリニックはお勧め、
無理せずマイペースで治療とリハビリが可能
それと、場所が意外と近い。
Posted by kda at 2009年02月27日 23:20
私も腰痛もちなんですが、整形外科の先生には「腹筋をつけなさい」といわれてしまいました。確かに腹まわりの贅肉は腰を圧迫してます。

2月の雪。平年なら、たいしてびっくりしないのですが、雨続きだったので、ちょっとびっくり。って、2月の雨のがびっくりですよね。ほんとなら。
Posted by sonomix at 2009年02月28日 13:42
「東京で見る雪はコレが最後ねと寂しそうに君がつぶやく♪
時がゆけば幼い君も大人になると気づかないまま」

って大人になりましたよね。。。20年。
思い出の曲ってのはいつもココロを締め付けますよね。
春ってワクワクするけど。お別れの季節でもありますよね。
なごり雪 いい曲です。
emiさん去年よりずっときれいになった。ってことは
20倍きれいになったってことだよ。
Posted by まんぼう at 2009年02月28日 18:40
「なごり雪♪」は僕も大好きですよ(^o^)
確か、小学生の頃、音楽会で合唱した気がします。
イルカバージョンも好きですが、
最近は徳永英明バージョンもよく聴いています。
明日からは3月、いよいよ春ですね(^^)
Posted by テツテツ at 2009年02月28日 20:44
****みなさまお返事遅くなりました****

◆+momo+ちゃん

ありがとう^^
昨日はFu~ちゃん、ありがとう♪

腰は、だましだましなんとか もってるよ。
だいじょうぶです。
心配していれてありがとね。
さっきは、メールありがとう♡
これからもよろしくね。



◆はるみっちゅさん


おはようございます^^
元気?

私は腰は、まあまあですよ。
心配してくれてありがとう。

色々な立場の方がいるからね、
でも はるみっちゅさん焦ることはないよね。
ご自分のスタンスで 歩んでください。

私は、時にざわつく 自分の心と向き合うのに
苦労しています。
この年になっても、まだ、そんなことをしています。
でも、時間がかかっても
しっかりと その心と正面から向き合い
消化していこうと思っています。

そのためにも まわりの方々が必要です。
また、いつかお会いしてお話しさせてくださいね。


◆kdaさん

おはようございます。

いただいたCDに入っていて
嬉しかったです。

何度も聴いています。

クリニックって、どこですか?
でも、私 運動不足が原因だと思うんですけどね(^^ゞ

kdaさんも、お大事にしてくださいね。


◆sonomixさん

おはようございます^^

今朝も、早かったですよね トホホ・・・
眠いです。

私も同じ!腹筋を鍛えないと。
みんな腰は病んでいますよね。

でも、痛くなると腹筋もできない。
だから、日頃の心がけが一番大事なんだよね。


◆まんぼうちゃん

おはよう^^

いい歌詞だよね。
東京を離れる頃の私は、まだどこか幼さがある
今より ぽちゃぽちゃした体型していたんだよ。

きれい、なんて程遠くて・・・

本当、良い年になっちゃったよ。
おばさんだけど、今の自分 結構好きなんだよ。


◆テツさん

おはようございます^^

ありがとう。

ふ~ん、音楽会で歌ったんですね。
時代が違うな~。

最近、徳永英明さんのCDよく聴かれていますよね。

男性が歌うと、またいいですよね^^
テツさん、カラオケとかやるのかな~。
Posted by emi at 2009年03月01日 10:30
emiさん

腰のこと、全然知りませんでした!!
ごめんなさい・・・。

その後どうですか?
お大事にして下さいね☆
Posted by NORIKO at 2009年03月01日 21:01
◆NORIKOさん

NORIちゃん おはよう^^

昨日はありがとう!

だいじょうぶだよん。
いつものことだからね。
骨盤ベルトが心強いんだな♪
Posted by emiemi at 2009年03月02日 08:29
こんにちは!
腰は大丈夫でしょうか??
今日はこちらも雪ですよ。
3月に入りましたが3月の雪も
なんとなく寂しいです・・・・

今月も頑張りましょう!!
Posted by ゆたかゆたか at 2009年03月02日 13:32
◆ゆたかさん

こんばんは^^

ご心配ありがとうございます。
腰、だいぶいいです。
今日はプールに行って歩いてきました。
自己管理が大切ですよね。

陽射しは、強くなってきましたが
今日は気温が上がらず寒い一日でした。

春が待ち遠しいです。
Posted by emiemi at 2009年03月02日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。