★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


 ラーラ松本

 ラーラ松本


ラーラ松本へ行ってきました。

ただ歩くだけなのに、すごく疲れました。
腰にも良いかと思い、流れるプールを逆走しながらウォーキングしました。
運動不足なんですよね。

アクアビクスの教室をやっていて、とても楽しそうでした。
    やってみたいな~。

驚いたことは、シニアの方が多いこと。
いくつになっても若々しい気持ちって大切ですね。
そこから、若い肉体は生まれます。


私は、平泳ぎができません。
沈みます。
クロールも長距離は泳げません。

なので、ウォーキング専門です。


今夜はぐっすり眠れそうです。




同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2009年03月02日 Posted byemi at 21:56 │Comments(6)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
前に体操の先生が、水中運動は陸上運動の2倍の運動量だと言ってましたよ!!
ひざや股関節など、痛いところがある人でも、筋力アップするには水中運動はとても効果あるそうです。
わたしも、しばらく通ったことがあるんだけど、何せ、◎日坊主なので・・・ハハハ おかげで、効果もなし!!
Posted by わらびもちわらびもち at 2009年03月02日 22:17
水中でのウォーキングは、地上に比べて
膝や腰への負担が少ないのでただ歩くだけでも
とても良い運動になるそうですよ。

でも、急な運動のあとの筋肉痛には
気をつけてくださいね(^_^;)
Posted by テツテツ at 2009年03月02日 22:47
◆わらびもちさん

こんにちは^^

そうなんですよね、効果があるとわかっていても
継続できなくて・・・ね。

でも、水の中って
非日常的で、たまに入るだけでも
気分転換になりますね。

重かった腰が、楽になりました。

できるだけ通うように心がけます。

 私にできるかな?


◆テツさん

ありがとう♪

それがですね、昨日、ラーラの流れるプールを
何周もしたら、うっすら額に汗かきました。

すごい運動量だよね。

普段、汗なんてかかないのに。

テツさんは、泳いでいるから
さらに良いですよね。
昨日も、もくもくと泳ぎ続けている方がいました。

私にはできないことです。
Posted by emi at 2009年03月03日 15:01
今はずくが出ないんですが
荒行のために自分を追い込んでいたときには

毎日1キロをひたすら泳いでいました
3ヶ月で8キロ落ちたもん
今は・・・・半分戻りました|||(-_-;)||||||


だから・・・あ~~やばい
今月末は検診だ

隠れ肥満やばい~~~
ストイックな生活を心がけなければ
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年03月03日 17:08
腰によさそうですね^^
筋肉を鍛えねば…私は机の上の仕事がおもなので、
余計に筋肉が弱ってるかも。。。
水圧が優しくダイエットしてくれるしね。
私も…ダメだぁ 温泉がいいや^^
Posted by まんぼう at 2009年03月03日 18:10
◆はるみっちゅさん

こんばんは^^

3ヶ月で8キロってすごいね。
ハードすぎじゃない?

見た目、全然問題ないと思うけどなー。
隠れ肥満ってことないと思うよ。


◆まんぼうちゃん

私も温泉のほうがいいけどさ、
プールもいいよ。

でも、思い出したように
やっても意味ないよね。

継続しないとね。

せめて週1くらいでね。
がんばってみようかな~。
Posted by emi at 2009年03月03日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。