★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


 おもしろかったこと

仕事柄、お客様のご職業を当てることが得意です。

特に、男性の方はわかりやすいです。

あえて、こちらからお聞きしたりもしませんが
 (どんなお仕事でも関係ありませんので・・・)
会話の中で、そのことに触れる話題になると
「あ~、やっぱりそうだった~」ということも少なくありません。
だいたい当たります。


先日も、おもしろいことがありました。

そのお客様は3回目。

特別たくさんお話したわけではないのですが
「何かスポーツされていましたか?」と私からお聞きしました。
すると
「はい、学生時代バレーボールをやっていました」

「セッターでした?」

「えっ!なんでわかりました?」

「なんとなく わかりました」 ニッコリ

彼女は、そんな雰囲気をお持ちの方でした。



私も、人から見られているのですよね。


気をつけます。


同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2009年03月19日 Posted byemi at 21:20 │Comments(9)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
なるほど

洞察眼と経験則ですね

俺も見抜かれてますか~~

そうそう知らないようでいても
見られている

旅行の引率をしてきて
そう思いました

地域の中でも普段話したこともない人
それも結構な役職についていた方々から
「まるさん」って声を掛けていただいて
「長いよな~~(勤めて)」って

普段は会釈する程度でも
すごく見ていてくださったんだなって
嬉しくもあり

気をつけなければと思いました
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年03月19日 21:27
みられてるんだよねぇ…
私ってどんな風にうつるんだろう…
やだなぁ… そのままかなぁ 
でも主人が私に対する第一印象は
「へん!ツンツンしてやがる」
ですって…全然違ったらしいけど
出っ歯だとねぇ 第一印象悪いんだよね…
過去の自分が見えちゃうのか~そりゃすごいなぁ
文章だけじゃ職業はわからないよね。きっと。
Posted by まんぼう at 2009年03月20日 17:15
こんばんは!
すごい興味があります〜
もしお願いする時がきたら、のだめは封印して、そっと行ってみたいなぁ〜
どんなふうに思ってくれるかどきどきしちゃいますね(^-^)。
Posted by のだめちゃん at 2009年03月20日 22:33
◆はるみっちゅさん

こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。

最近とても忙しくて、みなさまのブログにおじゃますることできなくて
ごめんなさいね。

はるみっちゅさんのことは
どれくらい見れているかな~。

地域や職場などで
こちらが知らなくても 知ってくれてる方って
いますよね。
嬉しい反面、だいじょうぶかな?と不安に思うこともありますね。
でも、それが大事です。
地方ならではです。
隣の人の顔も知らない・・・これではいけないんでしょうね。

まあ、はるみっちゅさんインパクト強いから^^


◆まんぼうちゃん

まんぼうちゃん
おもしろいよ、なんだか文章がおもしろい^^

そういうところが好きだよ。

第一印象は、あまり関係ないです。
私の場合。

だから人間はおもしろいんだよね。
Posted by emi at 2009年03月20日 22:40
◆のだめちゃん

こんばんは^^
ご卒業、おめでとうございます。

そうですね、ぜひ封印して
ご来店ください^^

楽しみにしています♪
Posted by emi at 2009年03月20日 22:43
こんにちわ~

emiさんすごいですね!!
すごい洞察力。

私ってemiさんの目にはどう映ってたの!?
て思っちゃう・・・(笑)
ちなみに、私の中でのemiさんの印象は
柔らかいイメージです^^

爪でも職業ってわかったりしますよ♪
Posted by VIVID at 2009年03月21日 13:24
◆VIVIDさん

こんにちは^^
すごくはないです。

なんとなく感じるだけで
見ようとしているわけでもないですし
観察もしていないんですよ。

VIVIDさんは、とてもエネルギッシュで
バイタリティーあふれる方だと思いました。
待っているだけでなく、自分の足で進んでいけそうにも感じました。
営業のお仕事にも向いていませんか?
でも、ストレスもためやすいですよね?
お体大切にしてくださいね。


いつもありがとうございます。
Posted by emi at 2009年03月21日 17:33
こんばんは^^

ストレス、ためやすいです・・・
しかも自分ではストレスって感じていなくて気づいた時には
ストレスタンクがあふれそうなほど満タンです(>_<)

営業の仕事はしたことないですが、向いてるよって言われた事はありますよ。

やっぱりemiさんすごいですよ!!
Posted by VIVID at 2009年03月21日 22:58
◆VIVIDさん

ぜ~んぜん すごくないです。
接客の仕事を長くやっていれば
自然とそうなるんですよ^^

きっとVIVIDさんも 今にそうなるし
美容師さんも理容師さんも
みなさんそうだと思います。

ストレスはね~
人から与えられるものではないんですよね。
自分が受けてしまうものだと思っています。
少し抽象的ですが
同じ物事をストレスとして捉えるか
そうでないものとして捉えるか・・・
そんな気がします。

私自身も、そのあたりのところが
生活の中で大きな課題にもなっているんですよ^^
Posted by emi at 2009年03月22日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。