★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


カミナリ


今日は、息子にカミナリが落ちました。

夫の言うことは、聞くのですが
私の言うことは
なかなか聞けない息子です。
年齢的にも、そうなんでしょうか・・・

でも、今日ばかりは
黙っていられず、ドカンといきました。


「もう、学校も行かなくていいし、勉強もしなくていいし
 ご飯も食べなくていいよ。そのかわり、なんでも自分でやりなさいよ!
 お母さんのことじゃないんだから
 あなたのことでしょ!!!」
から始まり
「だいたい甘いのよ!」
「厳しさがない!」
「少しは計画たててやりなさい!」・・・


誰に言っているんだろう?という言葉になりました。


ほんの数分ですが
ガンと言っておしまいにしましたが
私の激しい言葉に 息子は泣きました。


しかし・・・
考えてみれば、そのままその言葉
自分に当てはまったりして。

息子の のん気なマイペースぶりは
私と夫の姿そのものですし
計画性に欠けるし。


こんな夜に
反省しています。



幸い、立ち直りの早い息子ですので
すぐに、笑ってひっくり返っていましたが。


子供の姿は、親の姿ですね。






同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2009年12月10日 Posted byemi at 00:06 │Comments(9)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
ご無沙汰です(^^;
我が家の長男にも一昨日カミナリが落ちました。
emiさんと同じセリフを私も吐きました…
「やらされていると思うのなら、もう勉強なんてしなくていい!」

…そういうお年頃なんですね。。。
母から離れていく息子を毅然とした態度で受け入れなくては…
というのが、今の私の課題です(^^;
Posted by Beetle at 2009年12月10日 05:40
子供の姿が親の姿・・・そうですよねー
長男が怒ると きーきーうるさいです 私にそっくりです^^;


主人いわく まだ小学生で反抗期ならいいさー
中学で反抗期だと大変だから 早くやってしまった方がいい!って
言っていました^^ どうせ通る道ですから・・・

私もいいますよー
「俺疲れてんだよー」
「そう?お母さんも疲れちゃったから ご飯もつくらないし
洗濯もしないし 朝起さないし 全部自分でやってちょうだいね!よろしくー」

そういうと焦ってますよ

主人からは 「勉強やれ!やれ!っていうな」 と言われていて
やらなくて困るのは自分だし 怒られるのも自分だから
そのうちやるさー ってのんきです
気付きが大事だそうです^^ はい・・・   見てるとつい口出してしまうのよー
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年12月10日 17:59
◆Beetleさん

こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。

なかなか難しいお年頃です。
でも、男は単純で助かります。

親離れ、子離れ・・
どこの親子にとっても課題ですよね。

でも、子供よりも問題なのは
うちの場合、私のような気がします・・・


◆まんぼうちゃん

そうなんだよね。

男親と女親では
考えが違うよね。

うちも、主人は「ほっとけばいいんだよ」って。

わかっているけど
ついついね・・・

でも、私は仕事で忙しいから
忘れた頃に、たま~にしか言わないんだよ。
よかった、仕事があって^^
Posted by emi at 2009年12月11日 00:20
わかります。
何かと問題を起こす娘・・・
いい加減ぶりが父親そっくりなんだなぁ~
だから怒るに怒れない
息子はしっかりしてて母親にそっくり(笑)
Posted by ゆたか at 2009年12月11日 00:34
◆ゆたかさん

おはようございます。

そうですか~
わかれていますね^^

そこで怒るに怒れない、ってところが
ゆたかさんらしいんでしょうね。

私は怒っています。
いけませんね。
Posted by emi at 2009年12月11日 08:02
タイトルだけで記事が想像出来ちゃったよ


ウチは反抗期とは無縁だったから楽だったな。
Posted by kda at 2009年12月12日 07:32
◆kdaさん

こんばんは~

あはは^^
そうですか。
さすがぁ。

そうだね、3人とも上手に育ってますね。

うちは、あーいえば こーいう。
こーいえば あーいう。で大変です。
はい。
Posted by emi at 2009年12月12日 23:38
こんにちは。
うちも、最近なんでも面倒くさく症候群です(>_<)。
先日、懇談会があって先生と話をしました。学校ではマイペースながらしっかりやってるらしく、安心しました。
興味のあることへの集中力はすごいですと言われました。
emiさんの息子くんもきっと同じですよね。優しさはピカイチですもの。今日もお仕事頑張ってくださいね(^-^)。
Posted by のだめちゃん at 2009年12月13日 10:45
◆のだめちゃん

こんにちは~
ご無沙汰しています。

うちも懇談会終わりました。
学校では、きちんとやっているそうです。
シンジラレナイ・・・

じれったくても
待つことが必要ですよね。
わかっているけど、、、ね。
Posted by emi at 2009年12月13日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。