★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


卒業の季節になると

長野県では高校の卒業式は終わり
中学、小学校の卒業式は来週になります。

我が家にも、卒業生がいるのですが
まだ準備もできていないので、とても焦ります。



私は、高校を卒業して上京しました。
専門学校に通いながら、サロンに勤務しました。


上京の際、両親から言われたことは
今でもはっきりと覚えています。

「どんなに嫌なことがあっても、お店では暗い顔をしてはいけない。」
「困ったことがあったら、なんでも先生か奥さんに相談すること。」
「お金のことで他人に迷惑をかけるな。」
「両親のことは、お父さんお母さんでなく父、母と言うこと。」


「男に気をつけろ。」とは言われませんでした^^


今の時代は、子供が親元を離れるからって
あらたまってこんなことは言わないかもしれませんが
これも親の愛なのかなと、この年になると思います。


世の中で認めてもらうために
最低限必要なことを教えるのは、
やっぱり一番は親なのかな、とも思います。
 

卒業の季節には必ず思い出す出来事です。


そして今、両親に感謝しています。








同じカテゴリー(感謝)の記事画像
いつまでもよろしくお願いします
ご紹介ありがとうございます!
生トマトゼリー
心をとり戻す
支えられている
今週もありがとうございました!
同じカテゴリー(感謝)の記事
 いつまでもよろしくお願いします (2011-08-28 22:56)
 ご紹介ありがとうございます! (2011-07-11 06:16)
 生トマトゼリー (2011-07-10 07:22)
 心をとり戻す (2011-06-21 16:59)
 支えられている (2011-05-17 22:45)
 今週もありがとうございました! (2011-04-24 23:25)

2010年03月12日 Posted byemi at 07:29 │Comments(3)感謝

この記事へのコメント
礼儀と食事の仕方・・だけは
俺ってうるさいんだよね。
亡くなった親父に言われて育ったからね(^O^)
親に感謝することって、たくさんあって
感謝しきれないよ。

17日だよね?卒業式。
おめでとう(^O^)/
えみちゃん泣くね。
みんな泣けるもんね。
Posted by ロロノア at 2010年03月12日 12:49
我が家は
「何かあったらすぐに電話かメールしなさい」
これだけで二人を送り出しました。

壱号は元気にやっているんだろうか?
店長のブログに時々コメントを入れるので
覗いて下さい。


>「男に気をつけろ。」とは言われませんでした^^
    笑った!!!


16日の夕方までにハンカチをいっぱい届けましょうか?
あぁ、店にタオルがたくさんあるから要らないよね

卒業式で号泣するんだろうな・・・・・多分・・・・・絶対


俺も泣いたよ、参号の幼稚園卒園式にね
Posted by kda at 2010年03月12日 18:12
◆ロロノアさん

うん、うん。
しんちゃんは そのへんのところ厳しいだろうね^^
よそのお家の子供も叱りそうだよ^^
いいことだ。

きっと泣くよね。
みんなに言われるんだよ。
困ったなー
ま、いっか^^



◆kdaさん

こんばんは~

時々覗いていますよ^^

そうですね、今の時代は電話もメールも簡単ですよね。
うちの親は、きっと全部 お店の先生にお任せしたんだと思います。
どんな気持ちだったんだろう・・と
親になって思います。


いや~
みんなに「えみさん泣くね」って言われるんですよ。
わからないですよね~

泣いても言わないんだから^^
Posted by emi at 2010年03月12日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。