★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


ウルトラしょうが

ウルトラしょうが

少し前になりますが、ためしてガッテンで冷え性改善のための「しょうが」の食し方をやっていました。

私のまわりにも、冷え性を和らげるために
紅茶にしょうがをおろしたものを入れて
熱心に飲んでいる方は少なくありません。


ところが、ためしてガッテンによると
生のしょうがでは、体の芯まで温まらない、ということでした。
それどころか、体の内部の熱が奪われるとか・・・

で、どうするかというと
乾燥させるんです。

ウルトラしょうが


私はこのようにネットに入れて
乾燥させて、お茶のようにして毎日飲んでいます。
これも、ハーブティーですよね?

ずいぶん前に漢方の薬局にいき
冷え性改善の漢方を処方していただいたことがありましたが
考えたら、その中にもしょうがが沢山含まれていました。

飲んでいると、いいような気がしたのですが
何しろ、お高い。
月2万円くらいってどうなの?
しかも、そこの薬剤師さん、私に
「今、その体型でも50歳くらいになったら簡単に70キロくらいになりますよ」と・・・
要するに、漢方飲んで冷え性改善しないと太るよ、というお話。

いったい何を根拠に70キロ?って感じでした。

話がそれましたが
しょうがに限らず、乾燥させた果物や野菜は栄養価が高く
また、保存もきくので便利ですよね。

これから、大根、しいたけ、人参・・・いろいろ挑戦してみようと思います。

みなさまもいかがですか?





同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事画像
少し寂しげですが・・・
あっという間に4年
久しぶりの軽井沢
これって・・・
迎え盆
ブルーベリージャムにはまっています・・・
同じカテゴリー(日々のいろいろなこと)の記事
 少し寂しげですが・・・ (2011-09-26 22:02)
 あっという間に4年 (2011-09-23 12:37)
 久しぶりの軽井沢 (2011-09-19 11:15)
 これって・・・ (2011-09-04 14:25)
 迎え盆 (2011-08-13 16:39)
 ブルーベリージャムにはまっています・・・ (2011-07-21 10:32)

2010年09月12日 Posted byemi at 09:00 │Comments(4)日々のいろいろなこと

この記事へのコメント
久々に行った無印、ジンジャーティーをみつけて、購入して先週から愛飲してます。
が、なーんか、ものたりないんですよね〜。
とゆうことで、私も乾燥しょうがにトライしてみたいと思います!
まずは、お写真のようなネットを購入しまっす。
Posted by sonomix at 2010年09月12日 16:35
◆sonomixさん

ぜひ、トライしてください。

このネットはキャンプ用品売場にあります。
ゼビオにもあると思うよ。

今日は大根も切って干し
切干大根に挑戦しています。

そうそう、テニスおめでとう!
すごいな~
Posted by emi at 2010年09月12日 22:06
暑がりの冷え性です。
友達から生姜をおろして、紅茶で飲むといいよと
紅茶をもらったけど、生姜をするズクがない!

乾燥生姜やってみます。
まとめて乾燥しておけばいいですものね。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年09月14日 13:46
◆花夢comeさん

こんばんは。
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

どうやら、生の生姜では
体の芯は温まらないらしいですよ・・・
乾燥させてみてくださいね^^
詳しくはためしてガッテンのページを見てください。
私みたいに、お茶にして飲むのは
効果どうなのかわからないのですが
しばらく続けてみます^^
女性は冷えますよね~
Posted by emi at 2010年09月14日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。