★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


黒豆


黒豆


母は、時々お豆を煮たり
煮物を作ったりしてくれます。

黒豆は、一年中登場します。

食べ始めると、つい後を引き
限りなく食べてしまいます。


私も真似て煮ることもありますが
なぜか、どうしてもシワシワになってしまいます。

お砂糖の加減もむずかしいです。


煮物は、やはり経験ですね。


黒豆のお菓子もいろいろありますが
私は母が煮てくれる、この黒豆が
一番好きです。





タグ :黒豆

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
松本へどうぞ
新しいお財布
癒されています
つけ麺
i pod替わりに
かき氷
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 松本へどうぞ (2011-08-22 19:34)
 新しいお財布 (2011-02-25 07:48)
 癒されています (2011-01-17 09:52)
 セルフリンパマッサージ (2011-01-06 13:49)
 つけ麺 (2010-09-28 07:55)
 セルフエステ (2010-09-27 09:53)

2009年08月13日 Posted byemi at 13:01 │Comments(3)プライベート

この記事へのコメント
私も時々黒豆を煮ます。
前の職場の人にレシピをもらったんです。
梅漬けを作ったり、黒豆を煮たり・・・
生活はすっかり"おばぁちゃん”です。
Posted by まき at 2009年08月14日 13:20
ぷるんぷるんの黒豆ですね^^
見たことないけどemiさんの
お肌のような ぷるぷるさ?!
これで夏バテも解消できそうだね!
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年08月14日 17:56
◆まきちゃん

そうなんだ、まきちゃんお料理得意だものね。

黒豆は体にもよくて
それを理由に、ついつい食べ過ぎてしまうよ。

おばあちゃんの生活・・・いいじゃんね。


◆まんぼうちゃん

ふっくら美味しく煮えていました。

私の肌は、プルプルではないんだよ。

まんぼうちゃんなら、煮豆もさっさと作ってしまいそうだよね。
Posted by emi at 2009年08月14日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。