★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


あと半年...

今日の運動会
おかげさまで行ってくることができました。


子供の通う小学校は、県下でも3本の指に入るほどの
マンモス校。
1000人を超える児童数です。

どんな種目も見ごたえがあり
楽しく、また感動しました。



私の子供は、保育園まで とても手がかかる子供でした。

みんなと同じことは、なかなかできず
いつも先生や、まわりのものを手こずらせました。

保育園の先生には、「障がいがある。」と言われ
2ヶ月に1度、専門の機関で診ていただいていました。

私も、悩むことが多く
自分の子育てに、すっかり自信をなくす日々でした。


あと半年...

今では、笑える写真ですが
年少さんの頃は、運動会でも 一人土いじりをする姿が
写真におさめられています。

すべてが、こんな具合でした。

お昼寝もできなくて、いつも電気をつけたり消したりの役を
先生に代わってやっていたのが、息子です。


そんなことでも、さんざん悩んだ 当時の私です。

あと半年...

写真だって、捕まえていないと
すぐにどこかに消えてしまいました。。。


けれど、入学してからというもの
驚くほどに落ち着き、楽になりました。
嘘のように。




今日は、6年生の組体操を見ていたら
目頭が熱くなりました。


いつだって、きっとがんばっていた我が子のこと。
私は、どれだけ見ていたんだろう。
疑問。


感受性が強くて、ちょっと個性的な息子。

変わり者に見られがちだけど
私より、ずっと優しい。


大切なこと、忘れていたのは私でした。



小学校での行事も、ひとつずつ終わり
成長していく子供に
私もついていかないと・・・


子供に育ててもらった小学校も
あと半年で おしまいです。





同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
松本へどうぞ
新しいお財布
癒されています
つけ麺
i pod替わりに
かき氷
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 松本へどうぞ (2011-08-22 19:34)
 新しいお財布 (2011-02-25 07:48)
 癒されています (2011-01-17 09:52)
 セルフリンパマッサージ (2011-01-06 13:49)
 つけ麺 (2010-09-28 07:55)
 セルフエステ (2010-09-27 09:53)

2009年09月13日 Posted byemi at 22:23 │Comments(8)プライベート

この記事へのコメント
ずっと経過を知っているので
他人ごとではない気がします。

挨拶もきちんとできて、明るく健康的な子になりましたよね

半年後の卒業式はハンカチでは足りず
タオルが山ほど必要かも・・・・・・・・ね。
Posted by kda at 2009年09月14日 05:27
組体操って泣けるんだよね~
一生懸命で・・・・
うちの息子もグズで悩みましたよ~
身体は小学校で一番でかいのに
なにをやっても遅い・・・・
3月末生まれだからしかたないんだけど。

小さい頃って周りと違うってだけで心配になっちゃうんですよね!
Posted by ゆたかゆたか at 2009年09月14日 10:01
はじめてコメントさせていただきます。
emiさん、良いお母さんですね。芯も強く、やさしい方ですね。
写真から拝見するemiさんは もっとすました感じの方かと思うのですが
違いますね。
お仕事と主婦、ご苦労も多いと思いますが これからもお体大切に、ますます輝いてくださいね。息子さんも、きっとそんなお母さんが大好きだと思います。
Posted by 南 at 2009年09月14日 10:18
◆kdaさん

こんにちは♪

kdaさん、いつもありがとうございます。

そうそう、kdaさんの頭の上で
メソメソしながらカットしたことありましたね。
あの時は、ごめんなさい。

悩める母でした。


今は、子供のほうが成長し
母がついていっていない感じがします。


卒業式ね
あ~あ。なんだかいやだなあ・・・


絶対一番泣きますよ。


◆ゆたかさん

そうですか、うちも3月生まれです。

でも、関係ないですよね。

組体操、あれは、本当にグッときます。
まいりました。


私は、子供が小さな頃、いろいろ大変で
それで、自分が変われました。

感謝しています。



◆南さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

うれしいお言葉ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by emi at 2009年09月14日 17:15
感動いっぱいもらって
しあわせだよね!
だから頑張れるもんね♪

これからきっと
持前の感受性や個性が花開くことでしょう。
まだまだ楽しみが山のようにあるね!

うちの下の子も「一人遊び」が好きな子です。
でもでも
やさしさは兄弟中で一番です。
どんな男に育つかな・・・

お互いに楽しみですね~~~
Posted by ロロノア2 at 2009年09月14日 18:22
◆ロロノア2さん

ありがとう^^
本当にそうだよ~

いつどんな花が開くかわからないけど
子供が自分の意志で進んでいけたらいいよね。

それがね、あんなに人との関わりが苦手だったのに
学校に入ってからは
全然心配いらなくなったんだよ。
とても平和な性格だよ。
わからないものだよね。


ほんと、楽しみだよね。
Posted by emi at 2009年09月14日 21:13
遅ればせながら・・・(^^;

あぁ・・わかります。
過ぎてみれば笑って語れることも、
その当時は本当に悩んで辛くて
自分を責めてばかり。。。
私もそんなことの繰り返しです。

でも、子供の成長とともに
ふっ・・・と解決する時がやって来るんですよね☆

今週末、我が家の息子達の運動会です!
長男は最後の運動会。
組体操、しっかりと目に焼き付けてきます(^^*
Posted by BeetleBeetle at 2009年09月17日 08:19
◆Beetleさん

コメントありがとう^^

やっぱり、親は子供に育てられるんだよね。

Beetleさんは、3人分だものね。
尊敬します。

そうか、今週末は運動会多いよね。
感動するよ。

私は、泣いたよ・・・
Posted by emiemi at 2009年09月17日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。