★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


しょうがハチミツ



しょうがハチミツ



しょうがハチミツを作りました。

冷え性の私は、少しでも効果があると聞くと
なんでもやってみます。


これは、なかなかいいかも。
続けてみますね。


しょうがといえば、漢方にはよく使われますよね。

何年も前に、冷え性改善のために
漢方を試したことがあるのですが
調合していただいたものには、しょうがが含まれていました。

漢方はお値段も、かなりよくて
少し躊躇していると
薬局の方に
「冷えると、太るんですよ。
今、その体でも、あっという間に70キロになりますよ。」と言われました。


あっという間に20キロ以上も太らないですよね・・・

不安をあおるやり方は、ちょっと・・・ね。



もう、1瓶食べてしまったので
明日のお休みに、また作ります。










同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
松本へどうぞ
新しいお財布
癒されています
つけ麺
i pod替わりに
かき氷
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 松本へどうぞ (2011-08-22 19:34)
 新しいお財布 (2011-02-25 07:48)
 癒されています (2011-01-17 09:52)
 セルフリンパマッサージ (2011-01-06 13:49)
 つけ麺 (2010-09-28 07:55)
 セルフエステ (2010-09-27 09:53)

2009年10月04日 Posted byemi at 07:13 │Comments(5)プライベート

この記事へのコメント
私も教えてもらった料理、必ず一度は作ります。ただレシピも頭の中なのですぐ忘れてしまって。これ、早速作ってみま〜す
これからは冷え対策大事ですよね。
Posted by のだめちゃん at 2009年10月04日 08:15
◆のだめちゃん

これはね、レシピも何もないよ^^

切ってハチミツに漬けるだけ^^

でも、2日くらいたつと食べられるよ。

やってみてね^^
Posted by emi at 2009年10月04日 15:47
私も冷え冷え症なので是非やってみるわ
しょうがは基本的に好きだから
結構頻繁に食べてるけど
甘いのもいいかもね^^ やってみマース !
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年10月04日 16:10
冷え性って女性だけかなあ・・
私は無縁で、
これからの季節は体内で勝手に燃焼して、
冷えないし、痩せるんだよね。
夏にふえた分、これから減っていきますよ。。
Posted by ロロノア2 at 2009年10月04日 17:16
◆まんぼうちゃん

そうなんだ、まんぼうちゃんも冷え性なんだね。
これからの季節つらいよね。

試しにやってみてね。


◆ロロノア2さん

いいなあ~
そういうのうらやましいよ。

私なんて全然 燃えないよ。

男性でも冷え性はいるみたい。
運動不足ってことかな~
Posted by emiemi at 2009年10月04日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。