★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美



涙


子供が所属するスポーツチームの卒団式がありました。
こんな3月の終わり、ギリギリまでの活動で
本来なら、今日が大阪での全国大会のはずでした。

毎年のように出場していましたが
今年は、手が届かず北信越大会で終わりました。


私の息子は、6年になってもレギュラーにはなかなかなれず、
ベンチをあたためることが多かったのですが
それでも、「チームが勝てばいいんだ」と前向きに楽しみながら
続けていました。


今日の卒団式では、子供たち一人ひとりが手紙を読み上げ
あいさつをしました。

皆、泣きながら読むのです。
苦しかったこと、悔しかったことを
正直な気持ちで言葉にしていました。

聞いていると自然と、こちらも涙がこぼれました。

純粋な子供の言葉は、本当に美しいです。


私は今まで生きてきて
苦しくて泣けたことも、悔しくて泣けたことも記憶にありません。
悲しくてや、嬉しくては泣きます。
特に、大人になるまで人前では絶対に泣かなかったので(かわいくないですね)
今、子供たちの涙を見ると
もう、本当にたまらなくなります。


そして、泣けるほど気持ちを注いで打ち込める環境に
恵まれたことに感謝しました。


写真のお花は、子供から親への贈り物です。
もらったお返しに、親から子供にも言葉を送りました。

私は一番最初に
「試合も練習も、あまり見に行けなくてごめんね」と言いました。
息子は、コックリとうなずきました。
土曜日、日曜日は、やっぱり行けないんです。

それは、ずっと負い目だったけど
最後に謝ることができてよかったです。


来週は中学の入学式。
新しい春がやってきます。


卒業式では泣けませんでしたが
今日は、ポロポロ涙を流した 私です。


「終わったね。
でも、またすぐにスタートだよ。
頼りない親だけど、これからもがんばろうね。」
今は、そんな気持ちです。












同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
松本へどうぞ
新しいお財布
癒されています
つけ麺
i pod替わりに
かき氷
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 松本へどうぞ (2011-08-22 19:34)
 新しいお財布 (2011-02-25 07:48)
 癒されています (2011-01-17 09:52)
 セルフリンパマッサージ (2011-01-06 13:49)
 つけ麺 (2010-09-28 07:55)
 セルフエステ (2010-09-27 09:53)

2010年03月28日 Posted byemi at 23:09 │Comments(4)プライベート

この記事へのコメント
えっ!

卒業式で泣かなかったんだ!!!


「子供は可愛いよね」
俺はこの一言しか有りません。


今日は世田谷基地へ次男強制送還に行って来ました、

帰り際に見せた弐号の寂しそうな顔が
印象的だったよ。
Posted by kda at 2010年03月28日 23:44
◆kdaさん

おはようございます!

はい、卒業式はウルウルしましたが
泣きませんでした^^

忙しい一日でしたね。
親ってありがたいなあ。

そうでしょうね。
寂しいですよね。
仲良し家族ですから^^
Posted by emi at 2010年03月29日 07:53
悔しくて泣くって
なかなか経験できないと思う。
子供の頃にそういう経験をするって
素晴らしいことだよね。

30年も前
そんな経験した。

これだけ練習したんだ、負けるはずない!って臨んでも
負けるんだよね。
いろんな経験が男を作るんだね。
Posted by ロロノア at 2010年04月04日 13:28
◆ロロノアさん

本当にそうだよね。

男の子は、そのくらいの強さも必要だし
子供の頃に経験するって大切だよね。

みんな肩を震わせて 泣きながら手紙読んでいて
母親には、たまらない時でした。
普段、何も考えていないような陽気な子供たちだったから
「こんなこと思っていたんだ・・」って思えてね。

でも、いい経験だよね。

自分の弱さも強さも体を通して知るって
必要だよね。
Posted by emi at 2010年04月04日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。