★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


40年前の七五三


40年前の七五三

片付けをしていたら 出てきました。

40年前の七五三。

3歳の頃です。

当時、東京に住んでいたので
明治神宮に行きました。

何か、特別なことがあるというと
熱を出した私は、その日も38度の熱を出したのですが
日程を変更できなかったため
強行しました。。。

それで、こんな仏頂面です(笑)



でも、写真っていいですね。

我が子の写真も、熱が冷め切っていますが
もう少し真剣に撮ろうと...

あらためて思いました。

ランキングに参加しています。
応援クリック1回お願いします♪

        ↓
   40年前の七五三
いつも、ありがとうございます。  emi


タグ :七五三写真

同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
一枚のハガキから
やっぱりこれにしました
どうしても食べたかった
手
怖い?
アンチエイジング
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 一枚のハガキから (2011-01-07 09:00)
 やっぱりこれにしました (2011-01-02 00:56)
 どうしても食べたかった (2010-12-07 23:30)
  (2010-12-05 20:43)
 怖い? (2010-11-07 21:31)
 アンチエイジング (2010-09-26 17:07)

2008年11月17日 Posted byemi at 12:49 │Comments(9)私のこと

この記事へのコメント
これemiさんですか?
面影ない?ある?
40年前か・・・オイルショック前って感じ?(^^;)
時代を感じるね。
でも写真ってやっぱりいいですよね。
デジタルではないフィルムから現像したものには
味わいがありますよね。
Posted by ロロノア at 2008年11月17日 16:27
かわいいねぇ
チョット待って…カラー写真?ちょっと?
あれれ?ちょっと
ちょっとちょっとちょおとぉ~ ♪
私白黒です。ああ 東京だから????

明治神宮…2年前迷子になったところだ…
息子も5歳の七五三熱をだして顔がへんです。
この季節、やばいよね。二男の七五三
来年にします。三月生まれだし、水疱瘡だったしね。
Posted by まんぼう at 2008年11月17日 18:09
emiさん
これは模範的な頃ですか?
かわいいなぁ♪
都会的なお顔してますよやっぱり…
七五三…私は初めてのお化粧でかぶれた記憶がある〜
Posted by miyazawa_a_o at 2008年11月17日 19:14
ロロノアさん♪

私ですよ。
面影・・・う~んどうかな?
ありますね(笑)

私、この日のこと
憶えているんですよ。
そのことが、驚きです。

オイルショック前だね。
私たち世代は、高度成長期に子供時代を経験して
大人になってバブルも経験したね。
これからは、何が待っているかな。。。


まんぼうちゃん♪

この七五三から、カラー写真になっているんだよ。
これは、昭和42年だよ。
まんぼうちゃんは、まだ生まれてないでしょ。

熱があっても
ほとんど強引に七五三をやってしまうあたり
昔の親って、すごいよね。
この日、私ふらふらだったんだよ(笑)
笑顔なんて出なかったよ(笑)

男の子は、5歳でやっとできるよね。
男の子の3歳は、ありえないよね(^^ゞ


miyazawa_a_oさん♪

そうそう、模範的な頃だよ^^
遠い昔、昔。

都会的では、ないでしょ。
子供の頃は神経質で、気難しい子供でした。
それが、なぜかどんどんアバウトになって
天然になってしまった。。。
こういう展開も
人生にはあるんです。

お化粧は、私はしなかったんだよね。
髪の毛も、生まれてから一度も切ってなかったらしいよ。


それから・・・お話はうかがってないんだよ。
いつか、お会いしたときに
よかったら聞かせてね。
携帯から、メール送らせてもらったけど
だいじょうぶだったかな?
また、いろいろよろしくお願いします(^^)
Posted by emi at 2008年11月17日 21:44
かわいいですね、emiさん(^^♪
小っちゃいけど、芯がありそうな女の子・・・。

私には七五三の写真がありません。
3歳の時も7歳の時も、やってもらえませんでした。

1つ年下のいとこのキレイな写真を見て、とても羨ましかったの覚えています。
Posted by ロミママロミママ at 2008年11月17日 21:55
ロミママさん♪

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

そうですよね、七五三も
みんなが当たり前にやるようになったの、
いつの時代からでしょうね。

私も、大人になってから
こうして写真を残してくれてあることに
感謝したのです。
3歳のときだけだったけど
生活だって、楽ではなかったのに・・・

昔の写真を見ると
センチメンタルになってしまいます。
Posted by emiemi at 2008年11月17日 22:03
う … 
まったくもう。emiさんたら。
れきしは語るねぇ。
てん気がよくてよかったですね。
るんるんしてる?雰囲気はないですね。
よーくみると ここまでの文章にある秘密が
★隠されています。

やばいよ^^「まんぼうちゃん」なんてチャンづけ
してる場合じゃないよ。
「まんぼうおばちゃん」にしようかなぁ…。
チョットだけemiさんがお姉さんかな^^
でも、我が家のカラーはいつからだろう。
うーむ。たまたまモノクロだったのかしら…。
左側の文字だけ縦によんでください。
Posted by まんぼう at 2008年11月17日 22:37
私は7歳の時に七五三やったよ。
写真はカラーだったような・・。
結婚式の披露宴でお決まりの
「生い立ちのスライド」
七五三の写真を見た悪友たちは失笑。
なんでも、
「全然変わらない」ってさ。

七五三のお衣装、
まだ大事にとってあります。

emiさん、
お熱があったとしても
やっぱりカワイイよ★
Posted by ふくふくふくふく at 2008年11月17日 23:17
まんぼうちゃん♪

すばらしい!
その発想は、どこから来るの~~。

「まんぼうちゃん」がいいよ^^
私には、まんぼうさんでもないんだよね。
本当に楽しくて、大好きだよ♪


ふくふくさん♪

あ~、ふくふくさん、変わらなそう(笑)
きっと、小さな頃のまま
自然に大きくなったんだろうね。
私、フラダンスのふくふくさんの印象が強くて。
素敵だよね。

衣装ね、子供さんが
女の子だったら着せられたのにね。
大事にとってあるなんて、いいね。


カワイイかな。。。
そうかな。。。
Posted by emiemi at 2008年11月18日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。