★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


「こう見えても」という言葉


ここ5,6年 病気で仕事を休んだことがありません。

勤務時間も長く、休みも少ないのですが
1日も、病欠はありません。

頑丈にできています。


それが、私 勘違いをしていまして
ある時、お客様に
「いつも元気ね~」と言われ
「私って、こう見えても丈夫なんですよ」とお話しました。

すると、「emiさん、すっごく丈夫そうよ。強そう!」と言われました。


別の方にも、「体、丈夫そうだね~」と言われ
あら~私って そう見られているんだ、と気づきました。。。



その時から
「こう見えても」という言葉は要注意だと認識しました。

自分がまわりから、どう見られているか
わからないものですね。



私は華奢ではありませんが、そんなに強く見られているとは
知りませんでした。



でもね、本当は弱いんですよ。
すぐ泣くしね。
   ・・・人前では泣かないけどね。


けど、「こう見えても」って言わないほうがいいですね。






同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
一枚のハガキから
やっぱりこれにしました
どうしても食べたかった
手
怖い?
アンチエイジング
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 一枚のハガキから (2011-01-07 09:00)
 やっぱりこれにしました (2011-01-02 00:56)
 どうしても食べたかった (2010-12-07 23:30)
  (2010-12-05 20:43)
 怖い? (2010-11-07 21:31)
 アンチエイジング (2010-09-26 17:07)

2009年09月20日 Posted byemi at 06:59 │Comments(9)私のこと

この記事へのコメント
おはようございます。
日本語って本当に使い方難しいですよね。
私も最近会社の電話にでることが多くなりました。顔が見えない分、言葉使いや声のトーンにきをつけてます。
こうみえても…私もよく使う言葉なので(こうみえても昔は痩せてたのよ〜って)きをつけます。
コーヒーケーキ美味しそうです。チョコレートケーキはよくみますが、コーヒーって珍しいですよね。いいなぁ〜
朝なのに、一本いけそうな気がします。
Posted by のだめちゃん at 2009年09月20日 07:59
へえ、僕って人からはそんな風に見られてるんだ
と、思うときがあります。
僕はよく、「ひょうひょうとしてる。」とか
「マイペースに生きている。」と言われます。
こう見えても意外とデリケートなんだよと言うと
みんな一様に、そうは思えんと言う顔をします。
デリケートなんだけどなあ・・^^;
なにはともあれ体が丈夫と言うのは良いことです。
食欲の秋、たくさん食べて元気に過ごしましょ^^
Posted by へこりとへこりと at 2009年09月20日 10:24
私もこう見えて下戸なんです。
酒なんか飲めないのに飲めそうだと
誰もがいいます。一体・・・^^;
気が強い感じがするんですかねぇ 
emiさんは体作りがきちんとできていそうなイメージ
食べるものも気を遣い 運動も適度にして お酒もたしなむ
ねぇ!! 健康第一です どうみられていても
健康が一番! 心が不健康なのはよくありません。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年09月20日 15:08
◆のだめちゃん

そうなんだ、電話の応対も大変だよね。

私なんて、いまだに毎回ドキドキしたりするんだよ。

のだめちゃんも、言うのね。
言ってもいいと思うよ^^

反応が楽しいよね。

ケーキね、おいしかった!
すっごくおいしかったよ!

軽く食べられちゃう甘さだったよん。


◆へこりとさん

へこりとさんは、繊細だと思いますよ。

書く文章に味があるもの。
人間もそうだと思うよ。

まわりの見方って、おもしろいですよね。
意外に当たっていたりしてね
でも、「こう見えても」という言葉は本当に微妙な言葉です。

最近は「どんなふうに見えるかわからないけど」って
言ったりして
自分でおかしくなります(^^ゞ


◆まんぼうちゃん

本当にそうだね~
でも心の健康は、体の健康に結びつくと
思うんだよね。
気をつけないと・・・

まんぼうちゃん
体 大事にしてね。
無理は禁物だよ!
Posted by emi at 2009年09月20日 17:43
俺もこう見えて
意外とやさしいと言われます。
Posted by ロロノア2 at 2009年09月20日 18:57
自分が思う自分と
人からみた自分って違ってて面白いですよね!
いい意味で期待を裏切る人間になりたいなぁ〜。
私、こうみえて頑固です。
…そのまんま頑固者ですよね^^
Posted by miyazawa at 2009年09月20日 20:25
◆ロロノア2さん

しんちゃんは
どう見てもやさしい人です。


◆miyazawa_a_oさん

かゆちゃんは
柔軟性も持ちつつ
自分も持っている
きわめてバランスのとれた女性だよ。

見た通りに。
Posted by emi at 2009年09月20日 22:01
「こうみえても」は、言われてみると要注意な言い回しですね。
そんなときは「こうみえても」より、「ごらんのとおり」をオススメします。
「ごらんのとおり、繊細なんですよぅ」とか言うと、「え、武闘派の毒舌家のsonomixが?」と、つっこみやすいいかな〜と。
「ごらんのとおり(じぶんと反対の形容詞)」を、是非使ってみてみてください。といっても、これも使う相手を間違えると、つっこんでくれずに「そうなんですね〜」と流されてしまって気まずい空気・・・となるかな?
Posted by sonomix at 2009年09月21日 00:13
◆sonomixさん

おはようございます^^

ナガブロのコメント入れるのって大変なの
なんだか重くてね・・・
お手数おかけしました。


なるほどね、「ごらんのとおり」ね^^

そうだよね、相手によってだよね^^
通じる人でないと、変な空気が流れてしまうね、きっと。

昨日、息子練習中ケガしました。
骨折。。。
まいったな。
Posted by emiemi at 2009年09月21日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。