★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


風が思い出させてくれたこと


昨日は、空き時間があまりなかったのですが
少し足が重く感じ
15分ほど 奥に入り横になりました。

気温はあがっても、さわやかな風が吹く日でしたね。

風を感じながら目を閉じていたら
よみがえる記憶が・・・


妊娠中 出産が近づいてからは、ひとりお客様が終わると
奥に入り、体を横たえました。
立ち仕事で、どうしても血流が悪くなるので
それが必要でした。


私は右側を下にして寝るクセがあるので
左手を大きくなったお腹に当てて
撫でながら お腹の赤ちゃんと話しをしました。

「早く会いたいよ」
「もう少しお利口でいてね」
「今日も、ありがとう」


いつか対面する我が子との会話。

あの時間が好きでした。



そんなことを思い出していたら
なんだか涙が出てきました。





これからママになる方は
ぜひ、お腹の赤ちゃんと たくさん会話をしてくださいね。
楽しいマタニィティライフを送ってください。














同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
一枚のハガキから
やっぱりこれにしました
どうしても食べたかった
手
怖い?
アンチエイジング
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 一枚のハガキから (2011-01-07 09:00)
 やっぱりこれにしました (2011-01-02 00:56)
 どうしても食べたかった (2010-12-07 23:30)
  (2010-12-05 20:43)
 怖い? (2010-11-07 21:31)
 アンチエイジング (2010-09-26 17:07)

2009年09月27日 Posted byemi at 07:50 │Comments(7)私のこと

この記事へのコメント
お疲れさまです。
私は花粉症がないので、春も秋も好きです。
稲穂やコスモスが風にゆれ、鈴虫やコオロギのなく声をきくのも大好きです。
ちょっとした時間でも体を横たえてあげることも大事ですよね。
emiさんの記事を読んで私もお腹に話かけてたこと、思い出しました。
いまでは赤ちゃんもいないのに大きいお腹の塊をつまむことが癖になってしまってますが
あと半日頑張ってください。
Posted by のだめちゃん at 2009年09月27日 12:00
妊婦さんを見かけると、あたたかな気持ちになります。
元気な子が生まれるといいなあと他人事ながら
願ってしまいます。
ついこの間生まれたと思っていたら、
もう二歳、三歳と、友達の子供を見てると
その成長の早いのにいつも驚かされます。
emiさんの息子さんもこれからもいろんなことを
自分で感じ取りながら大きくなっていくんでしょうね。^^
Posted by へこりとへこりと at 2009年09月27日 15:25
横になって横になってぐっすり寝てください
睡眠時間は私の半分ぐらいしかない
emiさんなんだろうな
質のよい睡眠を・・・ね!私はまだ
5歳児と一緒のベットで狭いから
寝たような気がしないけど
そんなこともあと数年?だものね
そう思うと今大事な時間だなぁと思う
どの時間も全部大事な時間だけどね。。。お休みの日はゆっくりしてね。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年09月27日 16:31
そうだね~
マタニティーママを見ると
頑張れ頑張れ!って思いますよ。
お腹の中に、かわいい命が育っていると思うと
心から、頑張れ!って思います。
子供はあっという間に大きくなって
親離れし始めるもんね・・いつでもその時その時を
大事にしたいですね。
戻らないもんね。
Posted by ロロノア2 at 2009年09月27日 17:54
◆のだめちゃん

こんばんは^^

そうだね、私は春が一番好きで
その次に秋が好きなんだ。

この時期は、気持ちも落ち着いて大好き。

のだめちゃんは、3人子供さんがいるから
いっぱい、いろいろな思い出あるね。

お腹が大きなときって
不思議な感覚あるよね。

私は一度だけだけど
今でも覚えているよ。


◆へこりとさん

本当に、お腹が大きな姿って
いいですよね。

そうそう、よそおうちの子供は
あっという間に大きくなるから
そのたびに、自分の年を感じます。

うちの息子も、来年 中学。
少しずつ、宇宙人に近づいています。


◆まんぼうちゃん

ありがとう。

子供と寝ると
寝た気がしないよね。

でも、離れると寂しいよね。

もう、何年も一人で寝ているけど
時々、朝方 息子がベッドに来てくれて
うれしいです。
マザコンになったら困るけど
ならない程度に、くっついていたい バカな母です。


◆ロロノア2さん

子育ては、やり直しできないからね。

大切にしなくちゃね。

私は妊婦さんに会うと
必ずお腹を触ってしまうの。

なんだかかわいいんだよね。
Posted by emiemi at 2009年09月27日 21:16
妊婦だったあの10ヵ月間はほんと特別な時間ですよね。
私も横たわりながらお腹の中の赤ちゃんとお話するのが大好きでした。
とても幸せで優しい時間‥
あの時の穏やかな気持ちは、きっと、ずーっと忘れないと思います♪
Posted by Beetle at 2009年09月28日 03:27
◆Beetleさん

おはようございます^^

Beetleさんは、まだまだ ついこの間のことだものね。

お腹にいるときも
生まれて数年も、母を強く感じる時期だよね。
女性に生まれて、よかったなーと思います。
Posted by emi at 2009年09月28日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。