★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美



子供の頃は、両親の影響を大きく受けるので
「こんなことしたら、お母さんにこう言われるな~」とか
いつも、頭のどこかに親がいました。

褒めてもらえるかな~とか
そんなことも考えました。


でも、大人になると
親ではない、別の誰かの声が聞こえたり・・・
そんな経験ありますか?

私はあります。

何かに悩んだり、迷ったりしたときに
「あぁ、あの方ならこんなふうに言うだろうな」とか
声が聞こえたりします。

それは、とてもありがたい声です。
そんな自分の支えになってくれる存在。
とても大切です。
これからも、ずっと。




それはそうと、20歳くらいの頃
おつきあいしていた彼に
最初のころは、たしか「声がかわいいね」と言ってもらった記憶があるのですが
二人の関係が悪化してからは
「そんな甘えた声出すなよ」と言われました。
・・・・これ、私の普通ですけど・・・・

鬱陶しくなれば、そんなもんですね・・・

そうでなくても声にコンプレックスを持っていた私には
その言葉は致命傷。
即、バイバイしました。
若かったな~



口からでる言葉で人間関係にも変化はおきるし
うかつに発言してはいけませんね。


話はそれましたが、今日はそんなことを思いだしました。
いつまでも覚えていて、女性は怖いね。













タグ :

同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
一枚のハガキから
やっぱりこれにしました
どうしても食べたかった
手
怖い?
アンチエイジング
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 一枚のハガキから (2011-01-07 09:00)
 やっぱりこれにしました (2011-01-02 00:56)
 どうしても食べたかった (2010-12-07 23:30)
  (2010-12-05 20:43)
 怖い? (2010-11-07 21:31)
 アンチエイジング (2010-09-26 17:07)

2009年11月18日 Posted byemi at 15:31 │Comments(3)私のこと

この記事へのコメント
私は・・「泣きゃいいとおもって・・・」がつらかったなぁ

即 バイバイ出来るemiさんって尊敬するよ。

私はそれでもずるずると引きずったもの。。。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年11月21日 16:59
こんばんは。

私なんか同性から、
「いつも飴玉を口に入れてしゃべってるみたい!」と言われたことがあります。

私ってそんなに発音不明瞭なんだぁ・・・と、
今でも、声もしゃべり方も、コンプレックスを持ったままです。(-_-;)
Posted by ロミママ at 2009年11月22日 20:37
◆まんぼうちゃん

こんばんは~

お返事遅くなってごめんね。

あのね、すでにお互い冷めていたの。
だから、冷たいことも言われてね。
売り言葉に買い言葉状態だったのよ^^

まんぼうちゃんは、優しいからね。
情がうつると別れられなかったでしょ・・・


◆ロミママさん

こんばんは~

そうなんですか。
そんなふうに思えないですけど^^

ハキハキバシバシ言われるより
いいと思うけどな~

自分がどんなふうに喋っているか
わからないので、たまにビデオとかで聞くと
驚きますよね。

ロミママさんは女性らしいんでしょう。
きっと。
そんな感じします。
Posted by emiemi at 2009年11月22日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。