★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


一朝一夕にはいかないけれど

疲れがぬけないまま毎日が過ぎていき
若い頃なら、一晩寝て休めば
翌日はケロッとしていたのに
最近はそんなわけにもいかず・・・。

  でも、きっと気持ちは昔よりも頑丈になってきているんでしょうね。

今日の講習も
申し込んではみたものの、今朝も身体が重くて
少しだけ、憂鬱でしたが
でも、やっぱり受けてよかったです!

私を入れて3名だけの受講で
私以外はエステサロンにお勤めの方でした。
年齢も私より、とても若い・・・(うらやましいゎ)


2時間の講義も、眠くなったらどうしよう。。。と不安でしたが
始まったら頭が冴える冴える!!!
集中できました。

学べるって楽しい!


お互いにモデルになりあっての、4時間半の実技でも
あとのお二人は眠っていましたが
私はやっていただいている間も、頭がシャキーンと冴えてしまい(爆)
  (私じゃないみたいです)
これってハイの状態かしら???

なにはともあれ、とても有意義な一日でした。

これから、今日学んだことを
繰り返し練習し、体で覚えて、メニューに組み込み
そして、お客様にご提供させていただきます。


どんなことも一朝一夕にはいきませんが
やれば、きっとできる。
そこから、また疑問も生まれる。

そう思います。

私だけでなくて、どんなお仕事でも同じですよね。


とても充実した一日に感謝です。







同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2008年08月18日 Posted byemi at 22:04 │Comments(8)思うこと

この記事へのコメント
!まいど
好きな道の勉強って楽しいよね。

整備士の学校に行けば良かったと
後悔のの日々・・・・・

ブルーベリーが採れ始めました、
量は少ないですが、近日中に
お届けします。
Posted by kda at 2008年08月18日 22:41
まいど!

はい、楽しいです♪

そうですか、今からでは遅いですよ・・・ね。

でも、趣味でもよくないですか?


ブルーベリーすごいですね。
以前、ブルーベリー狩りに行ったことがありますが
1本の木に、それほど多く生っていませんでした。

うちなんかに届けていただいたら
申し訳ないですけど・・・。
無理しないでください。
お気持ちだけで、充分です。
ありがとうございます(^-^)
Posted by emiemi at 2008年08月19日 09:03
emiさんは努力の人ですね ・ ・ ・
素晴らしいと思います。

私はず~~~~~~~っと前から
「このままじゃダメだ ・・ 何かしなくちゃ ・・」って
焦ってばかりです。
目標が定まっていないんですよ。
イメージする自分の姿はあるんですけどね・・


中学時代は話せませんでした^^;
でも、スゴク前に一度だけ話したことがありますよ^^
松本ぼんぼんの夜に
偶然会った時でした。

いや~~懐かしい ・・・
・・・って
そう思うのは私だけですね^^
Posted by ロロノア at 2008年08月19日 12:09
いいえ、努力なんて立派なことはしていません。


子供が小さくて、手がかかった頃は
勉強したくても、時間がありませんでした。

いつも、独身の方や、男性がうらやましくて・・・ね
本当にちいさな考えでした。

こんなに精一杯がんばっているのに
なんで時間がないの?って。

すごく愚かな考え方をしていました。

今は、その頃よりは、少しだけですが時間が持てます。
その時間を大切にしたいと思っています。

高齢になった両親を思うと
この、わずかでも許される時間が、いつまで続くかわかりませんが
今できることを、やらせてもらおうと思っています。


あ~ありましたね!
でも、お話したっけ?
挨拶しかしなかったような???

中学時代はロロノアさんは走っている姿しか
思い出せないかも・・・。
本当に、足が速くて、かっこよくて人気ありましたよね。
私の友人が、ロロノアさんのファンで
よくお話を聞きましたよ。
Posted by emiemi at 2008年08月19日 13:53
えー!
憶えていましたか^^
ぼんぼんの夜、ビックリしましたよ ・・
随分久しぶりだったし、emiさんの言う通り
実は話す間もなくて、挨拶だけでしたね。
これもまた遠い昔の話しですね ・ ・ ・

足は速かったけど、かっこ悪い自分でしたよ
中高生の頃は、ただ目立ちたくて、粋がっていました。
あさはかなモノです。

隣りのクラスのemiさんは
テニスでしたよね?確か ・・・

今ではお互い親になり、あの頃の自分と重ねては
子どもたちを見たりしますよね。
それはそれで楽しいし、馳せる思いもあるけど
なんか歳なんてとりたくないな~ ・・って感じます。
Posted by ロロノア at 2008年08月19日 14:30
テニス部でした。
真っ黒に日焼けしていました(笑)

ぼんぼんでお会いしたより
こちらのブログにコメントいただいたほうが
私はびっくりでしたけど。

ネットの世界は不思議ですよね。

30年も前に、おとなりのクラスだった方に
会えるんですからね。


これからもよろしくお願いします☆
Posted by emiemi at 2008年08月19日 17:32
emiさん、こんばんは。 さえです☆☆☆
先日はお世話になりました。
emiさんのマッサージで、さえは気を失いました。死ぬほど気持ちよかったです。危ないです(^_-)-☆
またさらに、勉強されてすごいですね。楽しみです。早くやっていただきたいです★★★でも無理しないでくださいね。考えたらemiさん、お休みないですね。大丈夫ですか?
Posted by さえ at 2008年08月19日 19:29
さえさん♡こんばんは。

コメントありがとうございます♪

なんだかすごい言葉が並んでいました。
「気を失う」・・・眠っていたということですね。
「死ぬほど」・・・とってもということですね。
「危ない」・・・無防備ということですか?(笑)

だいじょうぶです。
安心していただけることが、何よりうれしいです。
マッサージは特にそうですが、どこかに緊張があると
本来の効果が期待できません。

無理して起きていようとすると
実は、とても損をしていることになります。

さえさんは、リラックスの仕方が上手なんですよ(^^)
そういう方は、いざというときに、ちからを発揮することができます♪

また、ぜひおためしくださいね。

私も、より満足していただけるように
努力します。

心配していただきありがとうございます。
最近、まわりの多くの方に同じように言っていただきますが
大丈夫です(^^)v

見ての通り頑丈です(汗
Posted by emiemi at 2008年08月19日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。