★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


働くって


昨日、息子を車に乗せているときに
突然「お母さん、働くって何?」と聞かれました。

「人のためになることをすることだよ」と答えました。

「ふ~ん」という返事でした。

その会話はそこで終わったのですが
そんな返事でよかったか、後から後から考えました。

直接、お金という形にはならない労働はたくさんあるので
やっぱり、今私が思いつくのはその答えです。

昨日も、理容組合の関係で大町まででかけ
ほとんど、一日が終わりました。
なんだか、少し疲れました。
主婦が出かけるって、その前後が大変。


昨日の総会でも、考えさせられる話が出ました。

理想ですが
すべての組合員が組合に「何かをしてもらおう」と思うのではなく
「自分が何かをすることで、誰かのためになろう」と思えれば
メリットもデメリットも、きっとないんでしょうね。

私も自分の気持ちを確認する日になりました。







同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)
 ありがたいと思う心が (2011-01-27 07:31)

2011年04月12日 Posted byemi at 07:21 │Comments(4)思うこと

この記事へのコメント
こんにちは!
いつも忙しそうなのに、前向きで素敵です☆
今年は私も育成会の役員をやっていて、同じようなことを考えていました。
いやだなーってしかめっつらして引き受けるよりも、
誰かの役にたてると思って引き受けたほうが
ずっとずーっといいですよね♪
Posted by 順子 at 2011年04月12日 13:20
◆順子さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

同じことをするのに
イヤイヤするのと、感謝しながらするのでは
結果は大きく違うと、身をもって知りました。

なかなか、いつも前向きにはなれませんが
頭のどこかにおいておきたいと思います。

役員、ご苦労さまです。
がんばってください。
Posted by emiemi at 2011年04月12日 19:12
組合に対する考え方は本当に難しくて・・・
組合が××してくれないから入っている意味がないとかね。
でも、もともと個人でやっていた理容室が作ったものなのでしょう?
そこには何か大切なものがあったのだと思うんです。
一人では出来ないことが、多くの人の力で実現できるとか。
何をしてもらえるか…よりも、自分は組合に何が出来るかを考えるのかが、
大切な時期になっているんだと思いますよ。
Posted by 道具屋 at 2011年04月12日 21:37
◆道具屋さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にそうなんですよね。
こういう景気状況になってきて
悪いことは、すべて自分以外のものや人のせいにする人がいます。
良いことは、自分の手柄、みたいです。

みんなでだから、できることはたくさんあるし
同じ理容師でも
得意も不得意もあるので
やっぱり、力を出し合って、がいいと思います。
難しいですね。
Posted by emiemi at 2011年04月13日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。