★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


スキ


以前、まんぼうちゃんのブログ
幼い頃の、つらい思い出をお話ししてくれました。

私も、大人になってからですが
怖い思いを経験したことがあります。

東京のお店に勤めていた頃 (なので19歳くらい)
元旦の朝、一番の特急で 松本に帰省するとき
一人で新宿の駅構内を歩いていると
いきなり若い男性に腕をつかまれ、
トイレにひきずりこまれそうになりました。

大きな声をあげたため、男性は急いで走り去りましたが
もしも、声も出せなかったら・・・と考えると
恐ろしいです。

自分では、意識していませんでしたが
たぶん、スキがあったのだと思います。

若い女性は特に
自分では、オシャレのつもりでも、それが男性を刺激していることも
少なくないはずです。

男性と女性の、受け取り方は、まったく違うと思います。


スキが、犯罪を呼びます。


子供についても、不慮の事件や事故もありますが
親がちょっと目を離したスキに
起こることも少なくありません。


先日も、不審者の目撃情報・・との話を耳にしました。

深夜、超ミニスカートで一人で道路を歩いている
若い女性も、よく見かけます。


いけません、スキだらけです。
何かがあってからでは、遅すぎます。


子供を守るのは、大人。
自分を守るのは、自分。

そんなふうに思います。






同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年01月14日 Posted byemi at 11:22 │Comments(7)思うこと

この記事へのコメント
無事でよかったです。
いずれにしても憎むべきは罪だと思いますが、
自身を守ることは大事ですよね。
本当に、何の罪もない人を巻き込むな!と怒りたいです。
あまり人を疑って生きることを子ども達に教えたくはないですけどねぇ〜困ったものですね。
Posted by miyazawa_a_o at 2009年01月14日 13:34
◆miyazawa_a_oさま

こんにちは^^

はい、無事でした(^^)

今は、あの頃よりもっと物騒で
何がおこるかわからないですよね。

私みたいな歳になっても危ないです。

もちろん子供さんがいるご家庭は
気をつけすぎはないですからね。

用心しましょう。
Posted by emiemi at 2009年01月14日 17:01
コワいですね。。。。
ご無事で何よりです。
それだけの経験すると、
なかなか忘れられないですよね。
まんぼうさんの記事も読みました。
本当に恐ろしいです・・・・。

自分の心配はもちろんだけど、
娘や息子に何かあったらと思うと、
・・・・・ゾッとします。涙

普段から、絶対に一人にしないようにって
目を離さないようにしてるけど、
これからどんどん大きくなると、
目の行き届かない時間も増えてくるだろうし、
すごく怖いです。
こんな時代だから。。。
いつも気を引き締めていないといけないですね!
Posted by rico at 2009年01月14日 17:20
emiさんへ

ありがとう。好きって勘違いしたよ。
そうそう。スキだらけだね。
見てください。って言ってる胸元や
ミニスカートは「おこしくださいませ」と勘違いしてる
変態も多いですからね。
emiさんが声も出せない女性だったら
どうなってただろうね。
大人になっても男の力でひきずりこまれたら…
怖いよね。何も無くてよかったよ。
でも恐怖感てのは何年たってもきえないもんだよね。
気を引き締めていきましょう!!!
Posted by まんぼう at 2009年01月14日 17:55
怖い経験でしたね…
声を上げられて本当に良かったです…
弱者をターゲットにする卑劣な犯罪は後をたちませんね…
本当に腹立たしい。。
毎日のように松本安心ネットから送られてくる不審者情報があまりにも多過ぎて、
恐ろしいことに警戒する気持ちがマヒしてきているんです…
子供を守れるのは大人。
自分を守れるのは自分。
守らなくちゃ‥なんとしてでも。

まんぼうさん、記事を読ませて頂きました。
胸が締めつけられ涙が出ました。

まんぼうさんやemiさんが辛い苦しい思いを打ち明けてくれた事をしっかり受け止めて
子供達を自分を守らなくちゃいけない‥と思いました。

長くなってすみませんでした…
Posted by Beetle at 2009年01月14日 21:45
私も「好き」かと思いました(^^)
女性の皆さんは、
私という男を安心して見ているようです。
ご心配はいりませんが
刺激的な服装の人を見ると
やっぱり「お~~~~!(--;)」と思います。
正直なところ ・ ・ ・

やっぱりスキを見せないことが一番でしょう!
Posted by ロロノアロロノア at 2009年01月15日 10:49
◆ricoさん

お返事遅くなってごめんなさい。

本当に、予測もできないから怖いですよね。
過保護にはしたくないけど
特に女の子には、気をつかいますよね。

ricoさんは、まだまだお若いから
ご自分にも注意が必要です。

まんぼうちゃんのことも、もうしばらく前の
昔の話しですし、私のことも
20年以上前の話です。
今は、なおさらおそろしいです。

気をつけましょうね。
コメントありがとう^^


◆まんぼうちゃん

私のときは、朝だったから
声が出たのかも。
夜だったら、怖すぎて声でなかったかも
そんなふうに思うよ。

でも、未遂だったし、なんといっても
もう、大人だったから
自分で冷静に振り返られるけど
子供が受ける傷は、深いよね。

まんぼうちゃん、そういう意味では
子供さん、男の子でよかったね。

でも、忘れられないよね。

私は今でも一人で新宿の駅歩くの怖いです。
人がいっぱいいても
怖いです。
都会は苦手です。
でも、今は田舎も都会も関係ないよね。
自己防衛が必要。
ね!


◆Beetleさん

そうだね。
どんなにたくましい女性でも
女性は女性なんだよね。

男性には、力ではかなわないです。

私は、怖い思いだけですんだけど
泣き寝入りしている人だって
たっくさんいると思います。

被害に遭われた方には
不愉快かもしれないけど
まったくスキがなかったわけではない人も
いると思います。

子供たちを、地域やすべての大人たちで
守っていきたいですよね。


◆ロロノアさん

はい、ロロノアさんは安全です!

私も、何も心配しません^^

でもね、ちょっと見えそうになったり
きわどかったりすると
男性なら、「お~~~っ」って思うよね。
それは正常です。

それが、変態(まんぼうちゃん曰く)だと
おかしな行動になるんですよね。

私が露出すると公害なので
しませんが、若い方々は要注意です。
Posted by emi at 2009年01月15日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。