★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


 美しさ

先日、飲みに出かけたとき
ご一緒させていただいたのは
50代から60代の女性4名と1名の男性でした。


みなさま、社会的にも立場、経験もある方々で
お誘いを受けたとはいえ、
「私なんかが同席するのはどうなのかしら。。。」と
少し気後れしていましたが
そんな不安は、無用でした。


人生経験が豊富な方は たくさんいらっしゃるけれど
いくつになっても謙虚で、やさしさに溢れて
意地悪なところが全く感じられない方は 多くはないですよね。


私みたいな者の話しも
本当に静かに真剣に聞いてくださいました。



内面からにじみ出る美しさに勝るものはないですね。


表面ばかり繕っても
中身がなければ、輝かないですよね。


素敵な方々に出会えて
またひとつ 自分にとっての目標ができました。





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年02月19日 Posted byemi at 14:26 │Comments(10)思うこと

この記事へのコメント
良い出逢いがありましたね。


やっぱり力のある人は謙虚…即ち、育てることのできる人であるべきだと思います。


表面でどんなにもっともらしい事を述べたところで、自分自信を知らないと言葉に力はありません。


emiさんの実践されてきたことも、伴うことだったから、きっと皆様も耳を傾けて下さってるのですね。
そういう出逢いは有り難いものですね。


自分も伴うように努力しなくちゃ。
Posted by はるみっちゅ at 2009年02月19日 16:39
◆はるみっちゅさん

教育関係の方々でした。
あ、それ以外の方もいました。

昨日は、たまたま授業参観もあり
自分の子育てについて 話を聞いていただきました。

行政についても話題がおよんだのですが
私には少し難しくて
黙って聞いていました。

配慮ができる方って素敵ですね。
私なんて、自分の至らなさが恥ずかしかったです。


「喜怒哀楽」は
喜びをかみしめ 怒りをかみしめ 哀しみをかみしめ
楽しみをかみしめ
それでいいじゃない。。。そういう考え方なんです。

私も精進しなくちゃ。
Posted by emi at 2009年02月19日 16:49
emiさん、私のブログへのコメント
ありがとうございます!
こちらこそ、はじめまして!
≪美しさ≫は,emiさんのおっしゃる通りだと
私も思います。
内面から滲みでる美しさは、年に関係なく
ますます磨かれていくことと思います
でも、emiさんの周りにそういう素敵な方々
が、たくさんいるということも,emiさんの
人となりを表していると思います。
そういう風になりたいと気づいた
emiさんは、きっとなれると思いますよぉ~
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年02月19日 17:08
喜怒哀楽の一文素晴らしい
まさに自分もそのとおり
じっくりと味わっていくことが
自分を知り、人を知る。

そういった方々と関われるって羨ましい

だけどそういった方と関わりがある
emi姉と関わることができることが自分の励みでもあります

内面の美しさがあればこそ、かもし出せる説得力
女将様も言ってますけど人となりですよ

そして女将様姉妹もまた素晴らしい方々ですよ(^^)
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年02月19日 17:19
内面からにじみ出る美しさ・・・・・
これって自然に出るもんでしょうから
やっぱり日々の心がけでしょうかね?
即席はすぐボロがでますから。
私もそうなりたいものです・・・・
Posted by ゆたか at 2009年02月19日 17:41
◆福寿荘 女将さん

おはようございます^^
コメントありがとうございます!

いつも他の方のブログで
女将さんのコメント読ませていただいていたんです。
嬉しいです。

そうですか?
私もなれますかね?

昔と比べて、女性の生き方も様々なので
輝き方も、いろいろ。
目標になる方は、たくさんいます。

内面が磨かれている方にお会いすると
こちらまで、そうなっていける気がします。

女将さんも、やわらかさと豊かさを感じます。


◆はるみっちゅさん

そうなんですね。女将さん姉妹
ご存知なんですね^^
文面から伝わってくるものがあります。

私は自分の未熟さが、とても恥ずかしかったのですが
少しでも関わりがもてて嬉しかったです。

人と人は、やはり繋がっていますね。
大切にしたいです。


◆ゆたかさん

そうですよね、日々の心がけですよね。

ちょっとした瞬間にも
その人が見えたりしますよね。

私も小さなことから
意識して、自分を向上させていきたいです^^
Posted by emiemi at 2009年02月20日 08:18
年齢を重ねた肌は若いころとは色々と違いますが
刻まれた年輪と共に経験豊かな心が生まれてますよね
そうなりたいものです。
たくさんの人と出会えるこの仕事も結構勉強になりますよ。
アラフォーのスタッフですが、日々精進ですわ。
Posted by スタッフABCスタッフABC at 2009年02月20日 12:36
◆スタッフABCさん

そうですね、本当に若い頃とは違います。。。
あれっ?って感じです~

でも、シミもシワも
歴史です。

特に子育てがひと段落つくころは
自分のことを考える時間もできて
気がついたら、シワが増えていたりシミが目立ったり・・・
小さな子供と一緒に外で夢中で遊んだ思い出になります。
嬉しくて笑って刻まれたシワだったり
怒ってできた眉間のシワだったり
それもまた人生ですよね。

たくさんの方と出会えるって
何よりの宝ですね^^
Posted by emi at 2009年02月20日 14:45
わかります!!わかります!すっごくよくわかる!!

私のところに来てくれている生徒さんも、こういう人になりたいなあ~って思う人ばかりなんですよ。

内面を磨くことは本当に大事だと思います。
Posted by ベリーベリー at 2009年02月21日 23:04
◆ベリーさん

こんばんは^^

わかる?わかる?わかる?

そうなんですよ。
外見ばかり磨いても、ダメなんだよね。

心の豊かさや、やさしさがないと
ダメなんだよね。

だから、人間の美しさに年齢は関係ないね。
Posted by emi at 2009年02月22日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。