★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


 期待するということ


何かをする
何かを言う
そんな行為の 裏側には
必ず期待する心があります。


見返りではなくて
受け止めてもらいたい思いや
認めてもらいたい思いもあったりします。


日常の生活でも、仕事の上でも
そんなことの連続ですが

たとえ、自分の思いがくみ取ってもらえなくても
淡々と過ごせる強さを・・・

相手の思いをくみ取れる やさしさや器の大きさを
自分に身につけていきたいと思います。

まだまだです。。。


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年02月25日 Posted byemi at 12:02 │Comments(6)思うこと

この記事へのコメント
見返りを求めないならまだましだよ。
私なんて見返り求めちゃうことあるもん。
受け止めてもらえなかったりするのは辛いけど
「~させていただいた」と思えば
自分に+になることばかりだよぉ。
と自分を慰めている私なのだぁ^^;
Posted by まんぼう at 2009年02月25日 17:42
◆まんぼうちゃん

そうだね、納得。
「~させていただいた」その心得が大事だね。

なんだか ゆうべは落ち込んでね。
今日まで引きずらないために書いた記事だよ。

でも、もうだいじょうぶ!

今ね、お気に入りを載せていたよ^^
すごいことになってしまった~~~~(^^ゞ
ありがたいわ。

それから、ロロノアさんは元気だよ。
いろいろ忙しいらしい。
これから、もっと忙しくなると思うよ。
Posted by emiemi at 2009年02月25日 23:04
それはね

「納得」の問題
人を雁字搦めにするのはね
「納得したい」から

自分が納得できないものは許せないか
突き詰めてゆくか・・・
結局ね、それぞれの都合なんだよ

生きるってのは「意志」の歩み
だから色んな意志が混ざり合ってるのは当たり前
みんな違って当たり前なんだよ
そう考えれば少しは、まっいいかって思えないかな??

たかが「夢」や「価値」という道標をとおして、寄り添ったり反発したりしてるだけのこと
めんどくさいんだよ、知恵がついてるから

emi姉も自分を信じて
自分の意志の歩みを進めていけばいいんだよ
結果も残してきてるんだし
自分がそうありたいと思う自分像があるのなら
きっとそこへ近づいているし
周囲も感じているはずだよ

大事なのはね、ど真ん中を歩むことさ(^^)
応援しています
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年02月26日 08:10
◆はるみっちゅさん

いつも ありがたい言葉を
どうもありがとう。

ど真ん中・・・ね。
そうだね。

好きだな、って思える人とは
どうしても近い価値観を望んでしまう自分がいるの。
それこそ、自分の都合でね。
勝手なんだよね。

本当に、めんどうになってしまうと
お得意の「開き直り」なんですが(^^ゞ
そこまでがね、結構きつい時もあるんですよ。

自分では、単純な人間だと思っていますが
複雑な部分もあるんですね。
生きるって、深いよ。
Posted by emi at 2009年02月26日 11:32
ちょっと
語りすぎた感がありました
すみませんでした

自分はあるがままでいて欲しいと
人の歩みかたや感じ方には
正論はないんだとそう伝えたかったんです

いろんな価値観が渦巻くからこそ
偏らずにいられたらいいと・・・

生きるって意志の歩みですよね
自分が信じたど真ん中を進み
出逢い、繋がる・・・

それがきっと自分の器を広げてくれると
思っていたいのです
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年02月26日 20:34
◆はるみっちゅさん

おはようございます^^

いつも励ましてくださってありがとう。
感謝していますm(__)m

言わんとしていること、伝わっていますよ~。
ちょっと頭が固い私なので
それと、言葉を知らないので
私こそ、コメントが充分でなくて
すみません。

「あるがまま」いいですよね。

よし!元気出してがんばります。
Posted by emi at 2009年02月27日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。