★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


魅力


昨日もお客様との会話の中で
雑誌も含めた、本の話題になりました。

ここのところ、不景気の影響か
廃刊になる本が相次いでいます。

ネットの普及も、原因のひとつかもしれませんが
情報を得る手段は、ここ数年で大きく変わりました。


私のサロンも、ホームページを見て
ご来店くださる方も少なくありません。


いずれにしても、人々の判断する目
見方、というものは厳しくなってきていると思います。


雑誌であっても、広告料で費用をまかなうようでは
ダメですよね。
私の考えですが・・・

本の内容に魅力が、価値がなければ
本来いけないと思います。


最近、とても考えてしまいます。


魅力あるサロン

魅力ある人間

魅力ある本


昨夜から、メニュー内容について
とても時間を費やし、見直しをしています。



大切なことは何なのか・・・
そのことが頭を離れません。









同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年08月06日 Posted byemi at 17:19 │Comments(7)思うこと

この記事へのコメント
大切なのは・・・
自分に何が出来るかでしょう(^^)

自分が出来ることで
どんなことが『魅力』になるか

技と経験を積んだ方ならきっと見えてくるはず

めまぐるしく動く周囲に惑わされそうな時は
あえて立ち止まり、立ち返ることで
見えてくるものはあるはず

難しく考えなくても、きっと答えはでるでしょう

ありがとうございます(^^)
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年08月07日 06:51
二十何年ぶりに取り始めた雑誌があります。
若い人に支持されている雑誌ですが、
久しぶりに目にして、
内容がとてもつまらなくなっていました。
ページの後半は、広告ばかりだし^^;
こういうご時世だからこそ、
ほんとにやりたいこと、伝えたいことを
シンプルに形にするということが
大事なのかもしれないとこの頃思っています。^^
Posted by へこりと at 2009年08月07日 09:51
◆はるみっちゅさん

こんにちは^^
お久しぶりです。

お元気ですか?
先日、ロロノアさんと、「はるみっちゅさん、どうしているかしらね。」と
お話したところです。

ありがとうございます。

私は、もともと難しいことは
考えられない頭なので
それで困っちゃうんですよ。

でも、だいじょうぶです。

がんばりますよ~。


◆へこりとさん

こんにちは^^

あ~よーくわかります。

中身が薄っぺらで、広告ばかりだと
本当にがっかりしますよね。

人間も同じですよね。
気をつけないと・・・

そうですね、わかりやすく
シンプルにお伝えする。
大切ですね。
心に置いて、がんばります^^
ありがとうございます。
Posted by emi at 2009年08月07日 13:45
emiさん そのままでいい

考えすぎると きっと見えなくなるかもしれない

もっている技術を100%

安らぎの時間とすこしのおしゃべり それだけでいいよ!とおもう。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年08月07日 17:09
◆まんぼうちゃん

こんばんは。
ありがとう^^

話は違うんだけど
今日は、いろいろなことがありました。
仕事以外でね。

すっごく腹がたって
おさまりがつかないくらい
頭にきました。
キレかかりました。

怒鳴りたかったけど
もちろんガマンしました。

こういう日はいけないね。
反省。
何に反省かというと、
自分の思いを遮断されたことに
そんな程度のことに
腹をたてている自分に、反省です。

まだまだ未熟。
もっと冷静になりたい。
賢くなりたい。

今は、まったく冷静。
だから、まんぼうちゃんにもコメント書けるよ。
記事に書くと、反響大きいから
コメントにさりげなく書きました。


よかった、今日のうちに
消化できて。
明日は良い日にします。

強い心でがんばります。
あ、でも私はもしかしたら
強すぎるのかな・・・
まあ、いいか。

まんぼうちゃん、いつもありがとう。
Posted by emi at 2009年08月07日 23:56
いいさー いろんなことあるよ
昼間の悪夢は夜見る夢で消化されるみたいだよ
嫌なことはわすれて 今日に繋げよう
私の忘れんぼうなところ
emiさんもちょっとあるでしょ?
私はおこりんぼうだけど 一晩で忘れちゃうから^^
神様に忘れっぽい人間につくってくれたこと感謝しちゃう
溜めないで吐き出してね
あ・・・わたしそういえばメールアドレスかえたんだった
吐き出してね^^ オーナーメールでもいいし 携帯でもいいよ!
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年08月08日 16:09
◆まんぼうちゃん

おはよう^^
ありがとうね。

それが、昨日で完全にすっきりしたんだよ。

もう、今朝なんて、本当にさっぱり!
「何かあったっけ?」そんな感じ^^

いつも本当にありがとう。

だいじょうぶだからね。
心配かけてごめんなさい。

メルアド変わったんだ。
私も変えたいけど
今さら変えれないよ・・・

また、メールします。
いつになることやら、だけど。


今夜は、ベリーさんと、のだめちゃんと、miyazawaさんと
お茶するんだよ。
たくさん、お話してくるからね。
Posted by emi at 2009年08月09日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。