★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


笑顔でいきましょう


自分の親のことを、自分のブログで言うのは
おかしいのですが
私の母は、怒ってばかりいる人のことを
「わがまま」と言います。

自分の思うように、まわりの人も事柄もしたいので
腹がたつのだと言います。


母は、中学2年で母親と死別し
20歳にならない時に父親とも死にわかれているので
親から習ったことは少ないと思います。

生きている中で
自分なりに学んだことが
ベースとなっていると思います。


私は父親似なので
母のような我慢強さは持ち合わせていません。
わがままです。
いけませんね。


でも、怒ってばかりいても
全然楽しくないし、幸せが遠ざかる気がします。



気持ちの持ちようで
同じ一日が、楽しくもなり
つまらなくもなると思います。



笑顔でいきましょう。
自分自身に言い聞かせます。








タグ :笑顔

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年09月28日 Posted byemi at 10:00 │Comments(10)思うこと

この記事へのコメント
ドキッ!
まさに今朝の私です。。
振替休日の息子達に怒ってばかりでした‥
せっかくのお休みなんですものね!
私の気持ち次第で笑って過ごせるはずです。
危うく無駄に過ごしてしまうところでした。

ありがとうございました☆
Posted by Beetle at 2009年09月28日 10:11
◆Beetleさん

よ~くわかります。

私も、いつもそんな感じですよ。

でも時々、ハッとして
反省。
それの繰り返しです。

楽しい一日にしてくださいね。

ありがとう^^
Posted by emiemi at 2009年09月28日 10:25
『絶対許せないこと』

腹の立つことも、転がってますし

人って引きずらずには、いられないもんですね

でもね、その気持ちを誤魔化さないでいることも大事
何に気分が悪くて、怒っているのか?

それを自分で知ることで、次は、少しはましになる。
気持ちに余裕ができるようになる。
笑っていけるようになる。

突き詰めていけば・・・
意外と自分が納得したかっただけだったってことが多いもんです。
Posted by はるみっちゅ at 2009年09月28日 10:57
◆はるみっちゅさん

ありがとうございます。
そうですね。

私の身近に、腹をたてない人が
結構いるんですよ。

鈍感ではなく、投げやりでもなく
器が大きな人っているんです。

そんな人と接していると
自分が、ちっぽけに思えて
「こんなふうになりたいな~」って思います。

自分を知ると
相手を許せないと思うことは
なくなるらしいですよ。
深いお話です。

私は未熟なので、まだまだこれからです。
きっと、一生ね。
Posted by emiemi at 2009年09月28日 12:32
私の父も幼くして父親をなくして、
小学校から一家の長として大人と同じ事をやってきたので同じ事を言われます。
また、自分の好きな事が出来る事を幸せだと感謝して中途半端で投げ出さない様
いつも言われています。

が、どれもなかなか…(;^_^A
ついつい笑顔も忘れがちですが、気持ち良くいきたいですね♪
Posted by miyazawa at 2009年09月28日 12:35
親父さん似ってことは
もしかして頑固さをお持ちってことかな?(爆笑)


母上は俺の親父と同じような環境で
育ったってことですね。
でもね、それなりに色んな経験を積んで
2倍も3倍も大きな人なんだろうな。
そんな方にシェービングをやって頂く・・・・・感謝です。
Posted by kda at 2009年09月28日 19:29
がーん
わがままの代表かもしれない
朝から晩まで怒ってるよ
さすがに寝る前の10分ぐらいは怒らない
あ・・・「早く寝ろ!」って怒るか・・・
穏やかな人が羨ましいなぁと思う
きっとこどもが手を離れてからは変われるかなぁ
ブログのイメージだと怖い人に感じないらしいけど
本物の私は恐ろしいぞー
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年09月28日 19:58
◆miyazawa_a_oさん

おはようございます^^

そうなのね、でも、親にそんなふういに言ってもらえるって
幸せだよね。

かゆちゃんは、いつも笑顔が素敵だよ、本当に。


◆kdaさん

おはようございます。
ありがとうございます。

はい、私も頑固者です。
おまけに、マイペースです。

母は、とても強い人です。
あの父と、やってこれたのだから
ハンパでなく強いと思います・・・


◆まんぼうちゃん

おはよう^^

まんぼうちゃんは、やさしいからいいよね。

私は、冷たいところがあるよ、きっと。

まんぼうちゃんの言う「怒る」は
怒っているわけではないと思うよ^^
Posted by emi at 2009年09月29日 07:21
おこってばかり=わがまま
スゴい! すごいです。
その通りですよね!
心して生活してみたいです。
Posted by sonomix at 2009年09月29日 20:34
◆sonomixさん

すごいよね。

そんなふうに見えないけど
母は、すごい人です。
いろいろな意味で・・・

私も、心してます。
現実は様々だけどね。
Posted by emi at 2009年09月29日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。