★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


新しい自分との出会い


昨年結婚されたお客様が
ここのところ、再びご来店くださり
嬉しい再会が続きました。

ありがとうございました。


結婚されたときは、もちろんとてもきれいでしたが
それとは違った、美しさを感じました。

みな、それぞれの立場で、一生懸命毎日を送っているんですよね。


その中のお一人
お仕事で海外生活をされていた女性が
このたび、帰国されました。

自分のほとんどすべてを傾けて取り組んできた仕事をあきらめ
帰国されました。

思い残すこともおありだったでしょう、と推察いたします。


キャリアをとめる、ということは
とてもつらいことです。

でも、女性である以上、仕方がないことでもあります。

この先
もしかしたら新しい命を授かるかもしれません。
それはないかもしれません。
わかりません。


でも、これからまた新しい自分との出会いが待っています。


いろいろな人との関わりの中で
自分を成長させていくことができます。


だから、そのことを うんと楽しんでいただきたいです。



今までの自分が積み上げてきたものは
無駄ではないし、それがあるから
今があって、これからがあると思います。



いくつになっても、どんな人も
新しい自分との出会いは
いつも自分を待っていてくれていると思います。












同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年11月23日 Posted byemi at 09:43 │Comments(7)思うこと

この記事へのコメント
そうですよね。
新しい自分を発見できるかもしれないと思うと
それもまた楽しみになるんじゃないですかね。

詰まれた経験が全く無駄になるとは思わないし
きっと 過去仕事が未来に繋がることもあるだろうし
もしも 全く違うお仕事についたとしても
「石の上にも三年」です。私自身もまだ今のお仕事は浅いので
もうちょっと時間がたてば 少しは物になると思うように頑張っています。
まだまだですけどね・・・ミスも多いし・・・・
でもめげないしょげないまんぼうです。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年11月23日 10:59
こんにちは

良いことがあれば、前への足がかりになります。

だけど・・

『心残り』があるから、頑張ることもできるのだと思うのです。

それが一つ一つの足跡であり、自分の証だから
自分の足跡は必ず自分を救ってくれる。

心残りがあっての明日を自分は『希望』と呼び
期待と、抱える不安は『勇気』と考えています。

不安なくして、踏み出す勇気は生まれない。

悩み考えた時間が心残りを希望に変えて、楽しむことができたなら
きっと、誰かの笑顔や励ましになっていけることと思います。
苦しんだ分だけ、人の苦しみを知ろうとすることができるから。

ありがとうございます(^-^)
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年11月23日 12:33
◆まんぼうちゃん

こんにちは^^

コメントありがとう!

このお客様も、もしかしたら、このブログ読んでくれるかも・・・
そしたら励みになるかもしれない。

まだ若いから、この先
大きな可能性もあるし
その分、つらいこともあるかも。
でも、彼女ならきっと、いつでもどこでも乗り越えられると
私は信じています。

私も、ミス多いのよ~
ごめんなさい!連発。
どうよ、それ・・・


◆はるみっちゅさん

こちらこそ、ありがとうございます。

本当ですね。
「心残り」が今はまだ、大きいと思うのですが
きっと、その思いを次につなげてくれると思います。

ジャイカで働いていたんです。
イエメンで。

すばらしいですよね!

若いのに、本当に頭が下がります。

これからの人生での幸せを、お祈りしています。
Posted by emi at 2009年11月23日 15:22
emiさん おはようございます
まんぼうちゃんとはるみっちゅさんの
コメントも本当にそうだなぁ~と思います♪
emiさんとお会いできた方々は ,emiさんへの
信頼がとても 熱く感じられます
これもemiさんのお人柄と 笑み(=emi)から
でしょうね♫
また 機会があったら 私も是非お会いしたいですよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月24日 07:27
◆福寿荘 女将さん

女将さん、おはようございます^^

ありがとうございます。

みなさん、本当に性格がよいお客様ばかりで
私は助けられているんですよ~

そうです。
私も、女将さんにお会いしたいです。
女将さんの笑みには
かなわないと思います~
Posted by emiemi at 2009年11月24日 07:33
(^-^)/ emiさま
>今までの自分が積み上げてきたものは無駄ではないし、それがあるから
>今があって、これからがあると思います。
そうですよね。「人生に無駄なことはない」という言葉を思い出しました。
神様はその人にふさわしい時に、ふさわしい出会いを作ってくれると聞きました。
今はちょうど走る前に準備運動している時なのかもしれませんね^^
Posted by GPGP at 2009年11月25日 17:17
◆GPさん

おはようございます^^

ありがとうございます。

そうなんですね、神様はありがたいですね。

確かに、私も仕事で出会う方々も
出会うべくして出会い
そして、離れることもあると思っています。

彼女なら、どんな立場でも
しっかりやり遂げると思います。
Posted by emi at 2009年11月26日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。