★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


悲しくなった


テレビで「お受験」の番組をやっていました。

素朴な疑問・・なんで「お」をつけるのかしら・・・
「受験」でいいのにね。


小学校にあがる前の子供たちが
室内で、教育を受けていました。


なんでだろう・・
見ていたら悲しくなりました。


もっと自由に伸び伸びと、遊ぶ中で
いろいろなこと学んだほうが
将来、役にたつよ、きっと。



いろいろなタイプの子供がいて、
できる子もできない子もいて
コンプレックスを持ったり、挫折したりする中で
本当のやさしさや、人間らしさは養われると思うけど・・・



机の上の勉強だけでは
どうにもならないんだよ。


ちいさな子供たちが、あまりにもお利口さんばかりで
なんとも不安な気持ちになりました。




このことは、それぞれの価値観があるので
もしも、この記事で気分を悪くされた方がいらしたら
申し訳ございません。


良いとか悪いとかではなくて
今の世の中がそうであるということに
ついていけない私が、
ひとり落ち込んだ・・・
その気持ちを書かせていただきました。





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2009年11月29日 Posted byemi at 22:27 │Comments(2)思うこと

この記事へのコメント
落ち込むことないよ(^-^)
俺もおなじように感じるからね。

俺ね・・
来年、中学のPTA副会長でさ
再来年なんて、会長やるんだよ(@_@。
誰にも言ってないけどね。。。(言っちゃった!)

だから、ガツンっと言ってやるんだ。。。
学校やみなさんに。
Posted by ロロノア at 2009年12月01日 12:45
◆ロロノア2さん

おはよう!

元気でがんばってるね^^

あらっ、すごい!
さすが!

しんちゃんなら適任だと思うよ。

かわいい子供たちのためだもんね
ぜひ、がんばってね。
Posted by emi at 2009年12月02日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。