★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


思いこみ


友人の言葉で、ひどく落ち込んだ自分がいました。

私の仕事についてですけどね・・・

「そんなふうに思われていたんだ・・・」と落ち込みました。

ずっとガマンしたけれど、このままの気持ちはいやだなあと思い
自分の思いを話しました。

返事はありませんけど・・・


それで、気づいたこと。
もう前から、そうだとは思っていたけれど
誰一人、自分と同じところを見ているわけではないし
同じ感覚でいるわけでもないし
正しいとか間違っているとかではないんだろうな、ということ。


まわりの人の言葉や、行動は
自分にとっては、すべて教えなんだろうな、ということ。


落ち込む必要はないんですよね。



考えると、みな思いこみの連続で生きているんでしょうね。

「これはこう。」とか
「こうあるべき。」とか

そもそもみんな違うところを違う捉え方をしているのに
「同じ。」と思い込むから
落ち込むんです。

まして、近い存在の人だと、「わかってくれているだろう。」と
甘えも出てしまいます。
いけない、いけない。。。



あ~すっきりしました。


思いこみを取り払うこと...
それも、私の課題です。









同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2010年01月05日 Posted byemi at 08:04 │Comments(7)思うこと

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!

求める人がいる 応えてあげられる
それでいいじゃないですか
今日も大切なお客様がいらしてくれる 
今年も頑張りましょう^^ ♪
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年01月05日 11:07
朝打合せにむかう途中にお店の前を通ったら、
emiさんとお客様がお話しているのが見えましたよ♪
いい笑顔だなぁ〜♪とみているこちらまで気持ちよくなりました^^
Posted by miyazawa at 2010年01月05日 12:43
朝打合せにむかう途中にお店の前を通ったら、
emiさんとお客様がお話しているのが見えましたよ♪
いい笑顔だなぁ〜♪とみているこちらまで気持ちよくなりました^^
Posted by miyazawa at 2010年01月05日 12:44
◆まんぼうちゃん

おめでとう。
こちらこそよろしくね。

ありがとう!
本当にそういうことだね。

なにを悩んでいたことやら・・
ま、これも経験です。
いつもありがとう。


◆miyazawa_a_oさん

あら、前通ったの?
ちょっと恥ずかしいわ^^

私、笑顔だった?

結局、お客様に支えていただいているんです。
ありがたい。

そして、かゆちゃんの存在もありがたいです。
ありがとう。
Posted by emi at 2010年01月05日 18:48
こんにちは emiさん

>そもそもみんな違うところを違う捉え方をしているのに
>「同じ。」と思い込むから
>落ち込むんです。

素晴らしい気づきですね~~^^ さすがemiさんだな~と感じました。
元々 みんな違う・・はじめからそう思っているのと、みんな同じ考えだと思っているのでは受け止め方が違いますよね。


>まして、近い存在の人だと、「わかってくれているだろう。」と
>甘えも出てしまいます。

それって典型的な日本の男が奥さんに対する態度だと思いますよ~^^;
「おい!!」とか・・・←奥さんは物じゃないぞ~!!

ちゃんと言葉や態度にして示さないと、気づきませんよね。お互い超能力者ではないですからね(笑)

それでも長い間 一緒にいると以外と見透かされていることが多いもんで・・・・・(#^_^#)
Posted by GPGP at 2010年01月05日 23:22
emiさん 
新年明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます
自分の仕事を理解してもらうことは
同じ職場にいても 兄弟であっても
これだけは無理だと思います^^
皆 それぞれに視点も苦労の度合いも
違いますものね
emiさんの言うように 皆 違うから
いいのかもね
時たま 私も この問題にぶつかりますが
自分の正しいと思うことを まげないで
いようと思っています^^
私が迷っていたら 他の方はもっと
迷うだろうと独りよがりでもがいております
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年01月06日 19:53
◆GPさん

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

さすがではないのですが
いろいろ失敗も経験して
少し見えてきたこともあります。

親しい人ほど、自分と同じように
考えていると錯覚しがちで
それが、やっかいなことになったりします。

みんな同じものは見ていないんですよね。

リンゴは赤、と思っても
その赤が違うんです、きっと。

自分の意に反することを言う人だからと
そこから逃げたり、嫌ったりしたら
自分の成長はないのかもしれませんね・・・
う~~ん。難しいわぁ。
でも、だから楽しいです^^


◆福寿荘 女将さん

今年も、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。

ごもっともです。
視点、違いますね。

それに、自分と同じ仕事をしている人も
いませんものね。

たとえば、接客ひとつとっても
みんな違いますしね。
私がやっている仕事も、エステもカットもシェービングも
ほかの方にはわからないことです。

冷静に考えると
どうにでも整理ができることでも
とっさに判断ができなかったりして
もがくんですよ。

でも、何かあるごとに成長もできるかもしれない
と思うと、
なんだって来い!みたいな気持ちにもなるんです^^
Posted by emi at 2010年01月06日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。