★これからご結婚される方へ★

おめでとうございます!
どんなにお忙しくても、結婚式前のシェービングはマストアイテムです。
ブライダルシェービングについて詳しくはコチラをご覧ください。
エステとシェービングの効果、変化についてはコチラをご覧ください。

アトピー肌、敏感肌、にきび肌の花嫁さまにも安心の
天然シルクの化粧品、ていねいな技術、豊富な経験で最高の輝きを
お約束いたします。

ブライダルシェービング サロン TRIM   岩間 恵美


この年になって思うこと

両親共に8人兄弟なので
私には、たくさんのいとこがいます。

子供の頃は
小さな学校のように、一緒に遊び
一緒に勉強もしました。


先日、親戚で会う機会があり
久しぶりに、いとこ達とも顔を合わせました。

上は50代後半から20代まで
年齢は幅広いのですが
昔から、とても仲がよかったので
何のわだかまりもなく、再会を喜びました。

「東京の大学に出すには、いくらかかる」とか
「子供も年頃になると、話をしなくなるね」とか
お互いの仕事についてや
よくある話に花が咲きました。
まだ、1歳の赤ちゃんもいて、あまりにかわいらしくて
クチャクチャにしてしまいたいくらいの気持ちにもなりました(笑)


子供の頃は、当たり前のように
父の実家に、何日も大勢で泊まり過ごしたのですが
伯父や、伯母は大変だっただろうなぁと・・・
自分が結婚して、初めて思いました。


なんでも、経験しなければわからないし
その年にならなければ、わからないことがありますね。


こうして、今でも良い関係で親戚付き合いができることにも
感謝です。
とても、大切なことなのだとしみじみ思いました。

血のつながりがない人たちとの関わりも
もちろん、とても大切。

でも、もっと身近で濃い人たちとの関係も
かけがえのないものだとあらためて感じました。


それにしても、おじさん、おばさんになっても
子供の頃の面影というのは消えないものですね。

ただ、年を重ねただけで
何十年も前の顔が、そこにありました。








同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
継続
シェービングを知っていただく
タイミング
ネットはどこまで
フリーか・・・
春を待つ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 働くって (2011-04-12 07:21)
  (2011-04-06 12:08)
 元気を出してがんばろう (2011-03-14 07:39)
 結果を出す (2011-03-09 22:55)
 継続 (2011-02-17 14:27)
 短い言葉でも (2011-02-13 22:41)

2010年11月07日 Posted byemi at 17:20 │Comments(2)思うこと

この記事へのコメント
まいど!

ウチも母方が8人(女7、男1)で、
ババの家がすぐ近くなのでお泊りで
数え切れないくらい遊びに行きました。

当然いとこの数も大勢、いまだに名前に「ちゃん」付けで
呼び合っています、上は50中頃下は30後半。

父方は一部を除いてあまり付き合いがありませんが
一人だけ地元企業のTVコマーシャルに出ています。
某米屋さんの社員で自社のCMにユニフォームの
黄色ウインドブレーカー着用で出演中


ウチも色んないとこが居ますよ
Posted by kda at 2010年11月07日 18:13
◆kdaさん

こんばんは~

そうですか。大勢っていいですよね。
子供の頃の思い出は、宝物かな。

いいオジサン、オバサンになっても
やっぱり、ちゃん付けです。
それがいいですよね~

CMに出演ってすごいですねぇ^^
Posted by emiemi at 2010年11月07日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。